「ほっ」と。キャンペーン
本日2月6日は
ビィーの15回目のお誕生日です♪

今年も元気にお誕生日を迎えられたことに
心から感謝^^

還暦(11歳)を過ぎてから
1年1年、ただただ元気でいてくれること
ただそれだけを祈って過ごしています


先月末のトリミングの時に
ループスさんで撮って頂きました(*^^*)
ループスさんありがとうございます♪
b0253033_21371044.jpg

15歳なんだね
なんだかしみじみ…www


今日のお写真は
最近、あまり写真を撮っていないので
昨年、acoさんに撮っていただいたお写真から^^
また15歳のビィーも撮って欲しいなぁ~

b0253033_22023210.jpg


ビィーの照れる顔が好き^^



b0253033_22022012.jpg


ビィーの笑顔を見ると
幸せな気持ちになるよ



b0253033_22024502.jpg



ムックはビィーの元気の源




b0253033_22025511.jpg

最近は、ぶるぶるってすると
踏ん張りがきかなくて倒れたり^^;

時々、ぼぉーっとしてたり(笑)

あぁ~おじいちゃんになっちゃったなぁ~
っと、思うことも…

でも、不思議なことに
お散歩に出るとシャキってするんだよね

お友達に会うと
目をキラキラにさせて追い掛け回してるし
ムックへのわんわん攻撃も健在!

まだまだ元気に頑張ってます

この1年も無理せず
ビィーのペースでゆっくりのんびり
過ごして行こうね

まだまだ一緒にいたいから
お互いに頑張ろうね

ビィー、本当にお誕生日おめでとう(*^^*)




[PR]
# by kei_be_mukku | 2017-02-06 23:15 | ビィー

初・多摩川散歩♪


今日は冷えますね(>_<)
午前中、雨が降り出す前に
今年初めて多摩川に行って来ました^^


ビィーとムックは自転車に乗せて

b0253033_20364151.jpg


ブランケットでくるんで
マフラーを巻いて寒さ対策

でも、寒そう~~~



だけど自転車から下ろしたらこの通り

b0253033_20370145.jpg


ビィーはクンクン探検隊

ムックはひとりぶっ飛び(笑)



b0253033_20371069.jpg


ムックは楽しそうだね♪



やっとビィーがやって来たと思ったら

b0253033_20365207.jpg


やっぱりにおいが気になる

最近、一段とにおいへの執着が半端ないです(◞‸◟)
これも老いのせいなのでしょうか?
だんだん頑固じじいになってきてます(笑)



b0253033_20371919.jpg


クンクンばかりでなかなか来ないビィーを待つムック



b0253033_20373022.jpg


ビィーはマイペースにとことこ
まだまだお散歩の足取りは軽やかです(*^^)v




b0253033_20374281.jpg


多摩川の帰りは
ビィーとムックは一緒にカゴの中に
くっついてた方が暖かいよね^^

また、今度暖かい日に多摩川に行こうね♪






[PR]
# by kei_be_mukku | 2017-01-08 20:59 | お散歩

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



b0253033_17145941.jpg


今年の元日も例年通り
お墓参りから始まり
三が日は実家で過ごしてきました


今年も富士山が綺麗に見えました


b0253033_17151131.jpg


いつもの公園で富士山を眺めながらお散歩♪



b0253033_17154398.jpg


最近、年のせいか寝ている時間が長くなったビィー
私達が外出しても帰ってきても
気付かないこともしばしば

耳が遠くなったのか?
眠りが深いのか?

そんな老犬化しているビィーですが
お散歩に出ると一気に元気になります




b0253033_17152341.jpg


ムック攻撃も健在です(笑)



b0253033_17153332.jpg


ムックを追いかけて走ることも




b0253033_17155398.jpg


とても暖かかったこの三が日
畑の散歩道の梅の花も咲いていました




そして

今日は、池上本門寺へお散歩がてら行って来ました
久しぶりに自転車ではなく徒歩で^^



b0253033_17160779.jpg


ビィーもムックもよく歩きました



b0253033_17161774.jpg




b0253033_17162653.jpg


最近は、ビィーもムックも
カメラを向けても
全然向いてくれません(T_T)

なので、こんな顔しか撮れない(◞‸◟)
チーンだよ~~~


もう来月には15歳になるビィー
こんな顔でもいいから(笑)
ずっとずっと元気でいてほしいなぁ~


2017年が元気で楽しい1年になりますように☆

お友達のみんなへ願いを込めて
エンヤコーラ♪ (笑)








[PR]
# by kei_be_mukku | 2017-01-04 18:44 | 日常
今日で2016年も終わりですね

いつものことだけど
今年の出来事は今年のうちに…
紅葉散歩のまだアップしていない写真を(´艸`*)


神奈川組のみんなと紅葉散歩に行った翌日は
自転車に乗って銀杏を見に行きました


b0253033_21354338.jpg


ここは東工大のキャンパス内



b0253033_21390436.jpg




b0253033_21365093.jpg





b0253033_21361071.jpg


あぁ~ムック置いてきぼりに



b0253033_21355589.jpg


ビィーの背中に銀杏の葉っぱが(笑)



b0253033_21373402.jpg




b0253033_21371370.jpg


b0253033_21374979.jpg



b0253033_21402329.jpg




b0253033_21403971.jpg



東工大でお散歩を楽しんだ後は
池上本門寺へ
自転車だから行動範囲が広がる^^




b0253033_21411542.jpg



b0253033_22270815.jpg


お昼は池上本門寺のお休み処で
海老天丼を食べました^^

ムックの顔、ダメおやじみたいだね(^ω^)
お疲れかな?




b0253033_21405281.jpg


本門寺公園では、ビィーもムックもクンクン隊



b0253033_21412614.jpg


保護犬お預かり3日目というペキニーズちゃんに会いました
とっても懐っこいわんちゃんで可愛かったなぁ~
ビィーはおちりクンクンしてるし(笑)

優しい里親さんに出逢えてるといいなぁ~



b0253033_21413596.jpg




b0253033_21410515.jpg


パパとビィーはどんどん歩いて行っちゃたので
ムックだけ撮影会^^



b0253033_21491840.jpg


神奈川組のみんなと紅葉を見に行った日
帰ってきてカートの中を見たら
銀杏の葉ともみじの葉が1枚ずつ入ってました^^

なんともうれしいお土産




そして
12月23日には
再び神奈川組集合でクリパーを…
楽しい楽しい時間をすごしました♪
この日はムックはお留守番でした


b0253033_21414464.jpg


みんなと出逢った頃は、ビィーは7歳、ムックは2歳
この時すでに、ビィーはシニアだったんだね
今、気づいた^^;

ビィーが14歳の今も元気でいられるのは
お友達のお陰だね

本当にそう思う

今年もたくさんたくさんありがとう
来年もよろしくね^^






そして…
[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-12-31 23:55 | 日常
今月のはじめ
毎年、紅葉を見に行く
私の一番のお気に入りの場所に
お友達と行って来ました♪

今年は、TVで紹介されてしまったので
ものすごい人でした(´Д`)

去年の写真と比べると人の多さが違いました


b0253033_22153924.jpg


ビィーとムックはカートに乗って
紅葉狩りです^^




b0253033_22155423.jpg



b0253033_22160502.jpg



b0253033_22162233.jpg



b0253033_22171536.jpg


綺麗だね^^




b0253033_22163636.jpg




b0253033_22165619.jpg


去年もこんな写真撮ってたなぁ~(笑)




b0253033_22173004.jpg


ビィーもすっかりおじいちゃんになっちゃたなぁ~

いつもの近所散歩は元気に歩いてるけど
だんだんお出掛けは難しくなってくのかな?

今回も、ずっとカートに乗っての移動だったので
オチッコが我慢出来なくて
クゥークゥー泣いてた…
慌てて抱っこして外までオチッコさせに行ったり

こういうのを考えると
お出掛けも可哀想なのかな?なんても思ったり
なんとも複雑なのであ~る^^;


b0253033_22174380.jpg


久しぶりの神奈川組全員集合(*^^*)
今年は、みんなで来れて良かったね

また来年も一緒に来れるといいね

それには
ビィーにも元気でいてもらわないとね
頑張れ!!!

頑張るぞぉ~(^^)/





[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-12-14 23:24 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei