初めての停電(>_<)


今日の午前中、ビィー&ムック地方、雨、雷が凄かったです(>_<)

私がちょうどトイレから出ようとした時
ゴロゴロ~ドカ~~~ン!と、ものすごい音と光
思わずギャーーーと叫んでしまいました^^;

リビングに入り、パパに
「雷、凄かったね~ 近くに落ちたんじゃない?」って、話しかけた途端

バチッ!と、鈍い音。

あれ???なんか静かだね。
TV消えてる。
電話も消えてる。

ん?ん?ん?

もしかして停電?

近所のお友達に電話してみると、やはり停電だとか・・・
この地に住んで18年。停電になったのは初めて。

エアコンも止まっちゃったし、扇風機も止まった。
ありゃ~~~雨風酷いし、窓開けられないし・・・
暑いの嫌だぁ~

でも、うちのパパ
「ん?ってことは・・・冷蔵庫もアウト? アイス大丈夫かな?溶けたらどうしよう?」
パパの一番の心配は、アイスかい?

私は、暑いのが苦手なムックが心配なのに・・・

案の定、ムックは、しばらくしてハァハァ言いだしました。
私達、ビィーは、そんなに暑く感じないんだけどね。
パパに冷蔵庫開けるな!と言われたけど
ムックが可哀想なので、保冷剤を取り出し、首に巻いたり
身体の下に置いて冷やしてあげました。

約1時間の停電。


雷も怖いムックは・・・
b0253033_22235232.jpg

電気が復旧した後も、ずっと、こんな感じでブルブル震えてました。

いつもは、どんなことにも動じないムックですが

地震、雷、火事、おやじ(パパの怒鳴り声)は、ダメです。


ビィーは、地震も雷もおやじも全然大丈夫!
b0253033_2224727.jpg

特に、おやじには、逆に吠えて応戦します(笑)

頼もしいお兄ちゃんです(^u^)


今日は、お昼に、久しぶりテニス仲間と 以前、バリバリにテニスしてました
ランチをすることになっていました。

停電とパニクってるムックが心配で、行くのやめようかな?と思っていたのですが
停電も11時過ぎには復旧し、ムックも落ち着いてきたので
ビィーにムックのことはお願いして、慌てて支度をして出掛けました(笑)


同じ東京23区でも、我が家の大田区は凄かったのに
世田谷区は、そんなに降らなかったそう。



久しぶりに会うテニス仲間と二子玉「シャッターズ」でランチ
b0253033_22242297.jpg

この他にも、たくさん食べました。

一度、入ってみたかったお店。
スペアリブとアップルパイ、美味しかったぁ~


テニス仲間とは、久しぶりに会って、いろんな話をしました。 
私が、テニスから離れて何年経つのだろう?
その間に、みんな、ますますパワーアップして元気いっぱい!

去年までは、めちゃくちゃ体調が悪かったので
正直、元気ハツラツのお友達に会うのは嫌でした。

ひとりで静かにのんびりしていたいって。

でも、今年の私は、元気ハツラツのお友達にも会えるようになった。

これは、ちょっと進歩じゃない?
って、自分で自分を褒めてあげる。

私も、体力が戻ったら、またテニス出来るかな?
なんても思ったりする。

でも、まだ私の心のキャパは満タン。
もう少し、減らして余裕をもたせないとね!

今が、一番大事な時。

焦らず、ゆっくり、のんびり。

がんばれ!わたし!








今日、ランチする二子玉に向かう途中の乗り換え駅のエスカレーターで

いつもしているブレスレットが弾けました。
b0253033_23271241.jpg

半分、落ちてしまい拾えませんでした。

私にバリアをはって守ってくれていた石達。

きっと、お役目が終わったのでしょう。


今までありがとう❤
[PR]
Commented by ムーマ at 2012-08-19 03:16 x
日本で停電なんて今時珍しいですもんね!
文明の利器にドップリ浸かった日々を送ってると
こういう時本当に困るし、しみじみ有難みも・・・
こちらでは、停電って結構あるんだけど(;・∀・)
この間の5日間の停電は本当に参りました(><;;

ムックちゃん、本当に雷が怖いんでしょうね( ;∀;)
でも、頼もしいお兄ちゃんが居て良かったね(*・∀-)☆

うんうん!焦らずゆっくり一歩ずつ♪
そうすれば、必ず前に進むから^^
Commented by お返事☆kei at 2012-08-20 13:25 x
❤ ムーマさま

こんにちは♪
子供の頃は、よく停電になってたけど
大人になってから、停電した記憶ってないかも。。。
今回は、同じ地区でも数か所だけ・・・
本当に近くに落ちたんだね~
まだ、昼間だったから良かったし、私達が家に居て良かった。
これが、2わんだけで停電になってたと考えたら・・・
ぞぉ~としましたよ。
エアコンは、電気復旧してもスイッチ入れ直さないと付かなかったから(+o+)

そうだったぁ~
ムーマさんのとこ、5日間停電だったよね。
私なんて1時間弱の停電で、慌ててバタバタしてから
5日間も停電は、どうなるんだろう~
想像つかないよ。

ムックは、去年の震災以来、風の音でも怖がるようになったの。
大きい音が恐怖なんだと思う。
その点、ビィーは、インターホンやバイクの音には反応するのに
雷は全然平気なの。
なんか神経ずれてるのかな?(笑)

うん!焦らずゆっくり進みます。
わたしはわたし。ってね^^

by kei_be_mukku | 2012-08-18 23:38 | 日常 | Comments(2)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei