人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更でおうちカフェ♪


先週の金曜日から、お友達のももちゃんが泊まりにきていました。

翌日の土曜日は、神奈川組東京組(笑)のお友達オリ母とまめママと3人で
二子玉にランチに行く予定に。

私は、ビィー、ムック、ももちゃんの3わんと一緒に参加予定でした。
3わんを一人で連れて行く私のことを心配して
オリ母が、途中の駅で待ち合わせをして、一緒に行ってくれることになり
電車の時間も決めて、準備万端だったのに・・・

とってもとっても楽しみにしていたのに・・・

前々記事にも書きましたが
木曜日に、ちょっと頑張り過ぎて体調を崩してしまいました^^;
私の不注意なのですが、暑いのに運動したのが原因で 屋内なんだけどね
ふらふらになり、血圧を計ったら・・・今まで見たことない数値にup!
もぉ~びっくり(@_@)
久しぶりにプチパニックになりました(>_<)
でも、夕方には、血圧も正常値に戻り、ドキドキも治まりました。
金曜日は、ももちゃんが来る前に、鍼灸に行き
首、肩をほぐしてもらい体調を整えていたのに・・・

お出掛け予定の土曜日、洗濯物を干そうとベランダに出たら
わぁ~なんて暑いのぉ~
また暑さに、くらくらしてしまって・・・

これじゃ~二子玉まで行くのは無理だなぁ~
でも、会いたい~
二人とお喋りしたい~

急遽、泣く泣く連絡をしたら
優しいオリ母が素敵な提案をしてくれました♪
二子玉でランチしたあとに、家に寄るよ~って。
あぁ~なんて嬉しいことを・・・

ひとりで3わんと悶々と過ごすのは不安だなぁ~と思っていたので
帰りに寄って~って、お願いしました。


夕方、オリ母とまめママが到着~
予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_2054028.jpg

お泊りのももちゃんも一緒にお写真撮りましたよ~

そうそう~
ももちゃんとまめちゃん、くぅちゃんは、偶然、同じペットショップ出身なんです。


ビィーは、写真撮影中、ずっと寝てました^^;



久しぶりに、ケーキを焼きました。
予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_2055753.jpg

わざわざ我が家に寄ってくれるオリ母とまめママに
久しぶりにケーキ、今回はバナナケーキを焼いて待っていました^^

ももちゃんは、2歳でおもちゃで遊んだり、走り回ったりと元気いっぱいな子なので
おーちゃん、まめちゃん、くぅちゃん走り隊と遊ぶかな?と期待をしていたのですが・・・
やっぱりシーズーちゃん。
わんこより人が大好きで、オリ母とまめママにお腹を見せて
なでなでしてもらっていました(*^_^*)


ツーショット・シリーズ❤
予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_2061841.jpg



予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_2065284.jpg



予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_207669.jpg

写真を撮ったり、ママ達は、いつものように楽しいお喋りに夢中。

わん達は、まったりお休み中。


突然、わん達が一斉にドアの前に集合して
わんわん合唱隊に(*^m^*)

なに?なに?


予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_2063538.jpg

うちのパパが、帰ってきました。

ムックが、私の心の声を代弁してくれてます(笑)


3人で、うちのパパのアイス好きの話を散々していた時に帰ってきたパパ。

開口一番 「アイス、食べる?」

オリ母とまめママ、大爆笑(笑)


うちの2段ある冷凍庫の1段は、パパのアイス専用。
もう1段の半分も、アイスに占領されています。

まめママが、冷凍庫のアイスを見てびっくりしていました(笑)

「パパ~もう歳なんだから、そろそろ身体のこと考えてセーブした方がいいよ~」

って、オリ母もまめママも言ってるよ~


某Rママを見習って、1日1個にしよう~
でも、パパは、無理だと思うから
1日3個?食後に1個って感じでどうでしょうか?(笑)

でも、無理なんだろうなぁ~
アイス食えないんだったら、死んだ方がマシだ!って、いつも言ってるからね~(+o+)


まぁ~ぼちぼち1日1個って洗脳していこう~(^m^*)




予定変更でおうちカフェ♪_b0253033_2052565.jpg

オリ母、まめママ、楽しい時間をありがとう♪

やっぱりお友達との時間が、私にとっては何よりも効く薬です。
いつものように喋って、笑って、大好きなわんこ達に囲まれて
とても癒されました☆
そして、元気パワーをもらいました。

本当に、どうもありがとう。

次回は、元気にお出掛け出来ると思います。

これからもよろしくね♪
by kei_be_mukku | 2012-09-17 23:24 | お友達

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei