お墓参り&スカイツリーと東京タワー


今日は、朝からとってもいいお天気♪

昨日、大雨でお墓参りに行けなかったので
今日、行って来ました。


久しぶり車でのお出掛けです♪
b0253033_16172449.jpg

ビィーもムックも、久しぶり家族でのお出掛けで嬉しそう~(*^_^*)



今日は、またまた夏日で暑い@@@
b0253033_1617876.jpg

お墓の掃除をしている時、私も汗だくだったけど
ビィーもムックもハァーハァーしてました^^;



ばぁばへのお供えは・・・
b0253033_1616473.jpg

義母の大好きな「うさぎやのどら焼き」  


b0253033_16173933.jpg

お寺さんへの手土産は、いつも義母の好きなお菓子にしています^^

いつも、ご住職の子供達がビィーとムックのことを待っててくれます。
でも、今日は、平日だったので子供達は学校。

昨日、妹のTちゃんが、来るかな?雨だから来ないのかな?って
ママさんとお線香等のお手伝いをしながら
ずっと、お寺の入り口を見ていたそうです。
Tちゃん、ごめんね(T_T)

また、お正月に行くから待っててね♪

とってもアットホームなお寺さんで大好きです。

今日は、ムックはママさんに遊んでもらっていました。
ごろんってして撫でてもらったり・・・
ご住職の隣に座ったり・・・
ビィーとムックにとっても、居心地のいいお寺さんです。

檀家の方々も、皆さんいい方ばかりで
ビィーとムックのことを可愛がってくれます。
本当に、有難いことです。


しばらくご住職とお話をして
いつもお菓子をいただいて帰ってきます^^
お寺でいただくお菓子が美味しいですよね。
お饅頭とお煎餅と瓦煎餅の3種類。
義母も大好きでした。

帰って来て、仏壇にお供えしましたよ。



帰り道、いつも遠くに見えるスカイツリー。
今日は、お天気がいいので、近くまで見に行こう~って行ってみました。
暑いので、車の中から見ただけですけどね^^;


おぉ~やっぱり大きい~高いね~
b0253033_16161058.jpg

近くで見ると迫力が違いますね。

やっぱり凄い~

せっかくだからビィーとムックと一緒に写真を撮りたかったね(>_<)

また、お墓参りの帰りに来よう~




そして、東京タワー。
b0253033_16162411.jpg

間近でスカイツリーを見た後、東京タワーを見ると
大きさ、高さの違いがわかります。

やっぱりスカイツリーは、凄かった!

でも、やっぱり私は東京タワーが好き❤
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-09-24 17:02 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei