ビィーは困ったちゃん(>_<)


我が家の長男・ビィーは、家の中でもマーキングをします。

以前は、長くお留守番した時に、抗議というか、嫌がらせ的なマーキングだったけど・・・

最近は、年のせいなのか? どこでもトイレ状態(>_<)
去勢をしていないので、ムックの匂いが気になるのかな?

買い物から帰って、ちょっと床に置いてしまったスーパーの袋、紙袋、ダンボールは
恰好のマーキングポイント(笑)

どこにいてもすっ飛んで来て足を上げています(+o+)

あ!ダメ!って、声をかける間もなく・・・素早い^^;


先日、IKEAで買って来た、ソファー、テーブル、椅子もやられたぁ~
b0253033_13161372.jpg

犬の習性なのか?新しい物には、すぐにおい付け^^;

最近、パパがペットボトルのキャップで
ビィーのマーキング・マークたる物を作りました。

拭いてくれればいいのに、マーキングされた個所に置いてあります。
(写真の丸印の所にね(>_<))


そうそう椅子等にタオルやジーンズをかけておくと
その垂れ下がった部分にもマーキング(ー_ー)

ホントに困ったものです(泣)



なので、マーキング対策を・・・
b0253033_13163276.jpg

ソファーの周りにも、TV台の前にも、ペットシーツを・・・

見た目が、汚らしいので嫌なんですけど・・・
仕方ない・・・

テーブルと椅子の足には、カバーを作りました。
このテーブル、IKEAで安いのを買って来たので
ビィーのチッチでふやけそうで・・・事前に予防。
カバーは、水をはじく生地だし、洗えばいいからね!

既に、床のフローリングは、ビィーのチッチで何箇所かふやけてます。
なので、全面にコルクマットを敷いています。

柱、家具の取っ手、テーブル、椅子の足は
ムックが小さい頃に齧ってボロボロだし・・・

我が家は、犬屋敷化してます(笑)



でも、サークルやケージに入れず、放し飼いで飼っている私達がいけないの^^;

だから、ビィーやムックを責められないよね。


こんな格好で寝ている姿見ちゃったら怒れないよ~(*^m^*)
b0253033_13165090.jpg



パパの脱ぎ捨てたショートパンツを被って寝ているビィー
b0253033_13171147.jpg

どうしたらこんな風になるのか不思議???

もう笑うしかないよね(^u^)

まぁ~家の中では、我儘で悪戯ばかりの困ったちゃんだけど
外では、いい子だからいいよね~ って、親バカ?


お外で、人や他のわんちゃんに迷惑かけなければ良しかな?
って、思うアマアマな飼い主です(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-10-14 18:04 | ビィー | Comments(0)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei