ムックは、ばぁばっ子♪


先週の土曜日。

ばぁばが我が家に遊びにやって来ました。 

毎年今頃、年賀ハガキが発売されると

年賀状を作りに我が家にやってきます^^


って、私が全部作るんですけど・・・ 親孝行な娘でしょう?(笑)

なので、母の住所録も私のパソコンにしっかり入ってます。


何事も早目早目にやる母。 でも、ちょっと早すぎだと思うけど・・・

そして、我が家に来るのも早い^^;

10時過ぎ、ピンポーンって。

実家から我が家まで、乗り換え乗り換えで2時間弱の道のり。

実家の最寄り駅から家までバスだから時間がかかるんですよね(>_<)


ばぁばが大好きなビィーとムック。
b0253033_1735463.jpg

母が部屋に入ってくると争奪戦が始まります。

だいたいムックが先にばぁばをゲット(笑)

ビィーは、いつも出遅れ(*^m^*)




でも・・・
b0253033_1736924.jpg

ムックが、ちょっと動いた隙にばぁばのお膝ゲット!

ビィーの満足げな顔

良かったね♪




母が家に来る時は、いつもシウマイ弁当を持ってきてくれます。
b0253033_17362852.jpg

あと、重いのに野菜や果物、お菓子などいろいろリュックに詰めて持ってきてくれます。

いつもありがとう♪


ハガキを作りながら、お弁当食べて、いろいろお喋りしていたら

2時過ぎ頃には、「あ、帰らなきゃ!」って。

この時期、すぐ暗くなるので遅くなるのが嫌なんだそう。

だから、いつも朝早く来て、午後2時~3時頃には

そそくさと帰って行きます^^;


いつもパパが、なんで夕飯食べてゆっくりしていかないんだろう?って

不思議がるのですが、そういうことなんですよ(笑)


ビィーとムックも、ほんの少しの時間だったけど嬉しそうでした。


母が帰る時、駅までは、いつもビィーとムックと一緒にお見送りするのですが・・・

母を見送った後、しばらくするとばぁばの姿がないのに気付いたムックは

一目散に駅の方向へダッシュ!

私とビィーはいつも引っ張られて大変(>_<)

もう帰っちゃったよ!って、言い聞かせながら家まで帰るのも、これまた大変。

ムックは、ばぁばっ子だからね。仕方ないね。


また、お正月会えるよ。

それまで我慢しようね。
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-11-18 18:21 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei