楽しい多摩川散歩の困ったこと(>_<)


先週の日曜日。

またまた多摩川にお散歩に行って来ました^^


まずは、多摩川に行く前に、腹ごしらえ。

今回は、下丸子に新しくOPENした唐揚げ屋さんに。

何日か前に、チラシが入っていて、チラシを持参し唐揚げ200g買うと

唐揚げを2個もらえるんだとか。

早速、チラシを持って唐揚げ屋さんにGO~!


唐揚げを200g(4個分)買って、おまけ2個ゲット!

手作りのおにぎり屋さんで、明太子おにぎりとおいなりさん、のり巻きも調達。

コンビニで飲み物とデザートを買って、いつもの神社へ。

近くの神社で、ランチタイム。
b0253033_23222166.jpg

ビィーとムックも食べたい~ってお座りしてます。

残念ながら何ももらえませんでした^^;


ささっとお昼を済ませ、ビィーとムックの大好きな多摩川へ


多摩川に到着。
b0253033_23225077.jpg

この日もグラウンドは、野球の試合で満杯。

でも、隅の方や川沿いの方は空いていたので、ボールに注意しながらお散歩。

途中、社会人のいかにも草野球っていう試合をやっているグラウンドがあり

歩きながら試合を観ていたのですが、あまりの下手さに笑っちゃいました。

思わず捕れるよ~とか、走れ~とか声が出ちゃいました(笑)

多摩川の、こんなほのぼのとした感じが好きなんです♪



そんな草野球を観ながらのお散歩のビィーとムックは・・・
b0253033_23255120.jpg

クンクンと匂いをかくのに忙しい(笑)



そして、空いているスペースで、少しだけ走りました。
b0253033_2323950.jpg

ブレブレだけど、ムック飛んでます~

b0253033_23233162.jpg

ビィーも走ってます。


ふと振り返ると・・・
b0253033_23234811.jpg

グラウンドの真ん中で、固まってる二人。


何してるの~って、近づくと


またまたビィーがムックに遊ぼう攻撃をしていました(+o+)
b0253033_2324953.jpg



おい!
b0253033_2324265.jpg



遊ぼうよ~
b0253033_23244970.jpg

ホントに困ったビィーお兄ちゃんです(*^m^)

ムックも無視してないで、たまには遊んであげればいいのになぁ~

かと思うと、ムックも走ってる途中、突然、ビィーに体当たりしたりするんだよね~

ホントは仲悪いのかな?うちの子たち・・・^^;


そんな仲がいいんだか悪いんだかわからない二人の大好きな多摩川

今の時期は、困ったことがあるんですよね(>_<)


それは・・・ビィー達の毛にくっつく草。
b0253033_2325844.jpg

顔にも足にもいっぱいくっついています(T_T)


b0253033_23253022.jpg

洋服を着てなかったら全身についていたんだろうなぁ~

草むらに近づけないようにしていたのに・・・

どこでどうくっつくんでしょうか?

これ、なかなか取れないんですよね(T_T)



しばらくベンチに座って、パパと二人で

ビィーとムックの毛についた草を取りました。

すごい目が疲れたぁ~


犯人はコイツ?
b0253033_23261160.jpg

うん!これ痛いんだよね~

楽しい多摩川散歩だけど困ったこともあります(>_<)

もう少しすると鳥の緑色のフンがグラウンド中に落ちていて

ムックがむしゃむしゃ食べるので要注意なのだ(笑)


まぁ~自然がいっぱいってことで仕方ないか?
[PR]
Commented by myochin-kotaro at 2012-11-20 00:26
くっつき虫、ほんとに厄介ですよね。
うちはくさむらあるくわけじゃないのに
帰ると脇の下とかについててとると怒るしもう大変で!

あ、関係ないけどやっとイイネができるようになりました!
そして、Loop's、楽しみにしてます!
Commented by ムーマ at 2012-11-20 08:19 x
うちもつくつく!このくっ付き草( -` 3´- )=3
コくっ付き草、お庭の端っこの方にだけ生えてるから
毎回『行かないでよ!』って言ってるんだけど
うちの子達、学習能力全く無いから毎回くっ付く(;・∀・)アハハ・・・
最近じゃ~もう、諦めてる(笑)

お弁当持ってみんなでこうやって多摩川散歩♪
やっぱり楽しいよね~(*^m^*) ムフッ
うちはこの前パパさんも散歩に誘ったら拒否られた(;一一)
あぁ~、パートナー間違えたかも^^;
Commented by お返事☆kei at 2012-11-23 12:00 x
❤  雛ママさま
ホントくっつき草厄介ですよね~
そうそう草むらじゃなくても何故かくっついてますよね(>_<)
うちもビィーについたくっつき草とるの大変です!
ビィーは、家に着いたら体をなかなか触らせてくれないので
散歩の途中でとってきます^^;
だんだん頑固になってきて困ります(笑)

しばらくイイネ出来ませんでしたよね。
こちらこそ、来月のLoop'sさん、楽しみにしています❤
Commented by お返事☆kei at 2012-11-23 12:10 x
❤  ムーマさま
ムーマさん家のお庭、くっつき草いっぱい生えてそう~(笑)
大自然だもんね^^
この時期は、仕方がないのかもね(T_T)
でも、取るのが大変で~
特に、ビィーは、最近、ブラッシングもさせてくれないのでホント困る(>_<)
年々、頑固になってきてます(笑)

お弁当持って多摩川に行くのが、2わんも私達も何より楽しくて大好き!
なんていってもビィーとムックが楽しそうにしている姿を見るのが幸せ❤
遠くに出掛けなくても多摩川で満足している我が家です^^

ムーマさん、パパさんにお散歩拒否されちゃったんだぁ~(T_T)
お散歩楽しいし健康にもいいのにね♪
そんな~パートナー間違えただなんて~
懲りずに,またパパさん、お散歩誘ってね(^m^*)
by kei_be_mukku | 2012-11-20 00:19 | お散歩 | Comments(4)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei