人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉めぐり~池上本門寺

12月2日(日)


パパが、お友達とラグビー観戦に行ってしまったので

ビィーとムックと3人で紅葉めぐりのお散歩に♪

寒かったので、近場の池上本門寺へ行って来ました(*^_^*)



久しぶりの池上本門寺。
紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_14345968.jpg

ビィーもムックも元気に階段を駆けあがります♪



紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_14362657.jpg

白い鳩さんがいました。 いいコトあるかしら?(笑)

本門寺の階段では、猫ちゃんがお出迎えしてくれてました。

みんなに、撫でられてもじっとしてましたよ~ 





五重塔
紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_14352190.jpg



紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_1436480.jpg

ビィーとムックも五重塔をバックにお写真撮りました。


大きな銀杏の木を発見!だよね?
紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_14353768.jpg

写真を撮っていたら、後ろをのそのそと猫ちゃんが歩いてて

気付いてしまったムックは、猫ちゃんが気になるのか

全然、カメラ目線くれませんでした(T_T)


寒かったせいか、ビィーもムックも全然写真を撮らせてくれなくて・・・

残念ながら、あまりいい写真撮れませんでした^^;



私も体が冷えたので、ランチをしに「la☆vleo」さんへ
紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_14364821.jpg

この日は、日曜日だったので、私達がお店に入った時はひと組だけだったのに

次から次へとお客さんが・・・

チワワちゃん、トイプーちゃん、ダックスちゃんやらわらわら。

のんびりランチをと思って時間をずらしたつもりが・・・

満員御礼になってしまいました^^;


ささっとランチを済ませ、帰路に着きました(笑)


ちなみに、池上本門寺へのお散歩は、7,187歩でした♪







家に帰ってから、ゆっくりお茶しようと

久しぶり「くずもち」を買って帰りました。

池上には、たくさんのくずもち屋さんがあります。

どこのが美味しいのかわかりませんが

帰り道、通りかかったお店で買いました^^;
紅葉めぐり~池上本門寺_b0253033_1437768.jpg

ちなみに、今回は「相模屋」さんというお店のくずもちです。

美味しかったですよ♪

これを機に、食べ比べてみようかな?(笑)
by kei_be_mukku | 2012-12-18 00:00

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei