良い年になる予感♪


2013年は、とてもお天気も良く穏やかに明けました。
b0253033_23552830.jpg




例年通り、お墓参りが我が家の初詣^^
b0253033_028338.jpg

ビィーとムックとばぁばのお墓に新年のご挨拶に行って来ました。

この日は、本当に暖かくてコートなしでお参り出来ました。

ムックは、お彼岸に会えなかったご住職の娘さんTちゃんに

たくさん遊んでもらって大満足♪

お檀家さんの方々も、いつもビィーとムックのことを可愛がってくれます。

本当にアットホームなお寺さんです。

義母が、生前からお墓は、絶対にこのお寺がいい!って言っていたのがわかります。



そして、お墓参りをした後、私の実家に。

これも例年通り。

毎年、元日から3日まで実家で過ごすので

私はおせち料理を作らなくていいので楽ちん!

2日は、パパと母とお昼ご飯を食べに行きがてら

駅前のショピングモールの初売りに行きます。

何を買うってわけではないけどね^^

景気を見に(笑)


ビィーとムックも実家でのんびり♪
b0253033_23561938.jpg

狭いけど庭で遊んだり、いつもの畑コースのお散歩に行ったり

大好きなばぁばとたくさん遊びました。


相変わらず実家に帰ると、ムックは母にべったり。

私とパパがいるのに、母がお風呂に入っていると

リビングの入り口の方向を向いて、ずっと母が戻ってくるのを待っています。

私が、前に立って邪魔をすると「どいてよ~」って顔をして怒ります。

母が「おやすみ~」って言うと、一緒に母の寝室へ。

ビィーもムックと競うように走って母のベッドの上に。

私とパパは、寂しい飼い主(T_T)


いつも、ひとりで頑張って暮らしている母のことを

ビィーとムックなりに癒してあげているのかもね^^

可愛い我が子たち❤




3日は、実家の近くの神社にもお参りに行きました。
b0253033_23555273.jpg

今年も健康で楽しく暮らせますように。

今年も、母のことをよろしくお願いします。





そして、義母のお墓のあるお寺の入り口で可愛い発見が!
b0253033_0274454.jpg

ビィーとムックの写真を撮っている時に、あれ?って^^;

初めてお地蔵さまがあるのに気付きました。

こんなに可愛いお地蔵さまがいたなんて知らなかったよ~

この可愛い姿にとっても癒されました^^


なんだか今年は良い年になりそうだなぁ~☆
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-01-05 01:16 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei