三連休の最終日は雪でした^^


2013年初めての三連休最終日の今日

1月14日は・・・
b0253033_19591186.jpg

朝起きたら、雪が降ってました。

パパと積もらないよね~なんて言ってたら・・・

あれよあれよって言う間に、辺り一面真っ白に(@_@)

午後、外に出てみたら

ユーカリ、オリーブの木が雪の重さで潰されていたので

慌てて軒先に避難させ

外に出たついでにビィーと写真を撮ってみました。

ビィーはブルブル震えてちょっと迷惑顔^^;

本当に寒かったね(>_<)

明日は仕事。

道、凍ってるのかな?

皆さんも転ばないように気をつけてくださいね♪



それに比べ、昨日は、とっても暖かかったね。
b0253033_19593211.jpg

とてもいいお天気でお散歩日和。


b0253033_19595695.jpg

ももちゃん親子が、先住犬のまめちゃんのお墓参りに

池上のお寺に来ると連絡をもらったので

私達もお散歩がてら池上へ

途中で合流し、一緒に池上本門寺へ行きました。


今年初の池上本門寺
b0253033_2004280.jpg

今年もよろしくお願いします。

って、みんなでお参りしました。


お昼は、池上本門寺のお休み処で・・・
b0253033_202816.jpg

わんこはテラス席OKです。

ココのえび天重美味しんです(^u^)

この日は、テラス席でも寒くなかったね。


お隣の席にマルチーズちゃんが・・・
b0253033_2033979.jpg

もうすぐ7歳になるかいくん。

さっそくビィーがクンクンって行ったら

ビィーの上をいくクンクン隊のかいくん。

ビィーは、あまりにもしつこくされるので逃げてました(笑)

お友達の気持ちわかったかな?


かいくんは、多摩川に行ってきた帰りだって~

飼い主さんは、たぶん、私達より10歳位上のご夫婦。

お二人とも多摩川の土手までお散歩されてるなんて素晴らしい~

私達も、お二人を見習ってずっと歩けるように元気でいなくっちゃ!



ランチの後は、ももちゃんと本門寺散策。
b0253033_204206.jpg


展望台で写真を撮っていた方に撮っていただきました。
b0253033_2044538.jpg

ももちゃん、今年もよろしくね♪









そして、三連休初日の1月12日は、私達の結婚記念日でした^^


今年、28周年です。
b0253033_2051162.jpg


パパが、せっかくだから外食する?って言ってくれたけど

b0253033_2053461.jpg

やっぱりビィーとムックがいる我が家での食事が一番。

ってことで、パパが仕事帰りに銀座三越でお刺身を買って来て

手巻き寿司でお祝い♪

酢飯2合を二人でペロッって平らげてしまいました(笑)

そして、小川軒で買って来てくれたケーキを見付けたビィーは

ちょっと目を離した隙に舐めちゃいました。

いつからこんな食いしん坊になったんだろうか?


そんなビィーとムックと一緒にお祝いした結婚記念日でした。

これからも夫婦元気で仲良く過ごせたらいいね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-01-14 22:30 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei