節分・鬼さんに会ったぁ~


今日は、立春。

昨日、今日と暖かったですね。

春は、もうすぐそこまで来ていますね^^


昨日の節分の日。

とても暖かかったので、お昼を食べに行きながらお散歩に・・・

外に出たもののどこに行こうか?

歩きながら、今日は節分だってことを思い出しました。


ならば・・・池上本門寺の豆まきに行ってみよう~

と、いうことで、池上本門寺を目指して歩きだしました。


商店街でお弁当(今日は、お寿司!マックじゃないよ^^)を買い

参道を歩いていたら、練行列が・・・
b0253033_2025214.jpg

青鬼さんもいました^^

写真を撮ってたら、青鬼さんが隣に並んでくれました。

優しい鬼さん。

鬼は外。なんて言えませんね(^u^)


行列より先回りして(笑)池上本門寺へ・・・

本門寺に着くと、境内では、太鼓の演奏をしていました。
b0253033_20254517.jpg

とりあえず、展望台のある広場のベンチでお昼を食べて

境内に戻ると、赤鬼さんを発見!

一緒に写真を撮ってもらいました^^

この時点で、午後2時。

豆まきは、3時から・・・

既に、並んで待っている人達がたくさん。

私達は、1時間待つのは辛いので豆まきは断念して帰りました。


夜、私だけ恵方巻きを南南東を向き願い事をしながら一気に食べました。

家族4人が、健康で暮らせますように。


そして、ビィーとムックも一緒に豆まきをしましたよ♪


今日のお昼、散歩から帰って来たビィーが

カリカリ音をたてて口を動かしてました。

何、食べてるの?って、口の中を見たら

昨夜、巻いた豆を拾って食べてました(+o+)

あぁ~、こんなにも食いしん坊になってしまったのね~

食べるようになって嬉しいけど、拾い食いは勘弁して~


もうすぐ還暦なのに・・・元気でなによりです(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-04 21:24 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei