足長同盟・こうめちゃんと鎌倉へGO♪


先月のことですが・・・^^;

1月23日、24日に、ブログのお友達こうめちゃんが関西から遊びに来てくれました♪

初日の23日は、田園調布でウメコ会が開催されましたが

私は、残念ながら仕事で参加出来ませんでした(T_T)

翌24日に、るぅまま、まるくんママも一緒に鎌倉に行くというので

そちらにビィーと一緒に参加させてもらうことに(*^_^*)



こうめちゃん~1年半ぶりだね~
b0253033_212759.jpg

覚えてくれてるかな?

足長同盟のビィーだよ~^^

また、再会出来て嬉しいです❤

今日は、よろしくね♪




まず、鎌倉駅でこんな写真を・・・
b0253033_21274491.jpg



さぁ~江ノ電に乗って長谷へ向かいますよ♪
b0253033_2128913.jpg



長谷の大仏で・・・
b0253033_21291288.jpg

最近、神奈川組で親子写真、お友達写真にハマッています(*^m^*)

もちろん、鎌倉でも親子写真、お友達写真を撮りました。

そして、大仏さんとも集合写真を撮りましたよ^^


なかなか楽しい集合写真♪
b0253033_21415568.jpg

ウメコさんが、20人位の女性の団体さんに

頼まれて撮った写真に、まるでお友達のように大仏さんが写ってました。

団体さん達は、わぁ~面白い~~~と大喜び♪

さっそく、私達もウメコ式集合写真を・・・(笑)

ウメコさん、ブログもセンスあるけど、写真の撮り方もセンス抜群です!


ささっと、大仏を見てのつもりが

写真を撮るのに、大盛り上がり(笑)

笑って、笑って楽しかったね~(*^_^*)


そうそう、4わんの集合写真もね。
b0253033_2129557.jpg

みんなお疲れモードだけど、先は長いよ~~~^^



ランチは、海の見えるカフェ「COCOMO」さんで
b0253033_21302611.jpg

しらすピザ、しらすサラダを食べて、お喋りしてまったり。



ランチの後は、由比ヶ浜へ。


海に着いた途端、ビィーのクンクン隊始まりました^^;
b0253033_21324250.jpg

この日のターゲットは、こうめちゃん❤

るぅちゃんもいるのに見向きもせず・・・  るぅちゃん、ごめんね(>_<)


ひたすらクンクン・・・
b0253033_21332337.jpg

見兼ねたまるくんんが、走り隊に誘うも無視^^;

ただただ、こうめちゃんのおちりを追いかけます(笑)



ビィー式ストーカー法(笑)
b0253033_2132844.jpg

ビィーなりに、考えて追いかけているらしい(^m^*)

でも、最後は振られちゃうの(>_<) チン!



こうめちゃんは、ウメコさんと砂浜ダッシュ!
b0253033_21335386.jpg

走り隊のまるくん、颯爽と着いて行くけど

ビィーは、取り残されてる・・・



まるくんもこうめちゃんと一緒にぶっ飛び~~~
b0253033_21342042.jpg

足長さんのこうめちゃん、走ってる時の前足がクロスしてるの

可愛いなぁ~❤

やっぱり、こうめちゃんの方がビィーより足が長いと思うよ。

こうめちゃんが会長だね。


ずっと、トンビを威嚇してくれてたるぅまま
b0253033_21353183.jpg

私達が見てるから、るぅちゃんと遊んで~って言って

やっと、るぅちゃんと砂浜を一緒に走り出しました。


最初、1羽だったトンビが、気が付くと何羽も・・・

これにはびっくり(@_@)

一番ちっちゃいるぅちゃん、狙われちゃうよね。

るぅままが心配するのもわかります。

でも、るぅちゃんも楽しそうに走れて良かった♪


砂浜での集合写真。
b0253033_21505940.jpg

クンクンしつこいからって、こうめちゃんから離されたビィー

かなりしょげてます(笑)

しかも、こうめちゃん写ってないし・・・  またまたチン!だね(^m^*)



とても暖かかったので、急遽、カフェ坂の下に行くことに・・・
b0253033_21362278.jpg

由比ヶ浜から歩いてすぐです♪


キョンキョンのドラマでお馴染みの「ながくら」のモデルとなったカフェ
b0253033_213706.jpg

この日は、本当に暖かくてテラス席でも寒くなかったです。

前々日までの週間天気予報では、雪マークがついてました。

パパに、おまえの晴れ女パワーもおしまいだね!って、言われてたの。

それが、こんな暖かないいお天気になるなんて~

私の晴れ女パワーも、まだまだ健在ですな!(笑)


カフェでは、こうめちゃんをいっぱい抱っこさせてもらいました。

親子揃ってこうめストーカーです^^;

こうめちゃん、ふわふわで柔らかくてぬいぐるみみたいなの。

もうめちゃめちゃ可愛くて。

ビィーのお嫁さんにほしい❤

こうめちゃんを抱っこしてて思ったんだけど・・・

なんとも言えないまったりな感じの癒し系

うちのムックと似ているかも?

今度、絶対、ムックと対面させてほしい~

だから、また、来てね♪



そして、鎌倉に戻り、小町通りをちょこっと散策。
b0253033_21372396.jpg

鳩サブレと紅谷さんのクルミっ子を買って鎌倉をあとに。



ウメコさんの新幹線の時間まで、まるくんママのお家にお邪魔しました。
b0253033_21375799.jpg

まるくんママのお家でも集合写真を。



るぅままと一緒に、ウメコさんを見送りに新横浜へ。
b0253033_21381484.jpg

お見送りは、やっぱり寂しいね。

なんだかじーんってきちゃいました(T_T)


たった1日だったけど、中身の濃い充実した1日でした。

電車の中や歩きながらでもたくさんお話が出来たし

何より一緒にお出掛けするのは、とても楽しいね♪


由比ヶ浜の砂の色・・・「これが普通だよ」って、答えていたおバカなわたし。

ウメコさん、帰って調べてたんだね。

そういうことだったんだね。私も勉強になりました。

最近、うちのパパに何か質問すると、ウメコさんだったらすぐ調べると思うよ。

って、言われてます^^;


次回、何か聞かれてもちゃんと答えられるようにしておくね。(笑)


本当に、楽しい素敵な1日をどうもありがとう❤

ウメコさん、こうめちゃん、また、元気にお会いしましょうね♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-05 00:12 | お友達

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei