やっと・・・^^


去年の5月、ずっと使っていた一眼レフカメラ(Canon 40D)が、突然壊れました(>_<)

error99 という表示が出て、シャッターが下りなくなりました。
いろいろネットで調べて、出来ることはやりましたが・・・
ダメでした(T_T)

error99が出たら、まず、修理に出しても無理と書いてあったので
潔く諦めました(笑)

なので、しばらくコンデジで撮影していましたが・・・
やはりイチデジに比べると、シャッタースピードが遅いし、室内写真はブレブレだし
なんて、偉そうに言ってるね^^;

以前使っていたCanon 40Dは、初心者の私にはとても使いこなせないもの。
だって、中級者以上の人が使うカメラだもん。
訳もわからず、ただ一眼レフが欲しいというだけで
パパも使うということで40Dを買ってしまった。

もちろん使いこなせるわけもなく、ほとんどautoで撮ってた^^;

で、今回は、Canon EOSkiss x6i を。
b0253033_2344415.jpg

やっと、やっと買いました!

カメラのことは、よくわかりませんが
設定も、モニターに説明が出てくるのでわかりやすい。

そして、何より40Dに比べて軽い!

以前は、取説も読まず、何も勉強せず写真を撮っていたので カメラに失礼だし、勿体無い!^^;
今回は、ちゃんと取説を読みました。

年々、頭が固くなっていくので覚えられないけど・・・

ま、難しいことは後回しということで、とりあえず撮ってみることに。


気持ち良さそうに寝ているビィー。
b0253033_235731.jpg

なんだか優しい感じに撮れてます。
やっぱりコンデジとは違うね。



そして、ムックも。
b0253033_2352436.jpg

コンデジだったら、絶対にブレブレになっているけど
ちゃんと綺麗に撮れてる。
背景もいい具合にボケてるし・・・


これから、ちゃんと勉強して我が子の可愛い写真をたくさん撮っていきたいです♪
b0253033_2354449.jpg

ウメコさんとの鎌倉ツアー
ビィーの還暦祝いパーティーに間に合って良かった♪

お友達から写真が全然違う、綺麗だって言ってもらえました。
カメラの腕は、まだまだだけど綺麗に撮れるのは嬉しいね♪

これから頑張ってカメラの腕も磨きますよ!

最近、写真を撮るのが楽しくなりました(*^_^*)


早く暖かくならないかなぁ~
お出掛けいっぱいしたいなぁ~♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-20 23:50 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei