人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草小旅行♪


今週の木曜日、神奈川組のお友達と浅草に遊びに行って来ました♪

ずっと前からみんなで乗りたいね!って話していた隅田川ライン。

やっと念願叶ってわんこも一緒に浅草までの船の旅。

日の出桟橋から船に乗って行って来ました^^



さぁ~浅草までの船の旅出発です^^
浅草小旅行♪_b0253033_2193852.jpg

午前中の船は、空いているみたいで船内はガラガラ。

ゆったり座ってのんびりお喋りして景色を見ての乗船。


ビィーは2回目の乗船だね♪
浅草小旅行♪_b0253033_21102440.jpg

3年くらい前に、浅草からの帰り逆ルートに乗ったことがあります。



その時は、スカイツリーはまだなかったよね。
浅草小旅行♪_b0253033_21105868.jpg

デッキに出て、まるくんと一緒に写真撮影♪

お天気も良く、風が気持ち良かったね^^



親子写真も撮ってもらいました。
浅草小旅行♪_b0253033_21114086.jpg

ビィーより私の方が楽しくてはしゃぎまくり^^

ビィーは、ちょっと迷惑そう^^;


たくさん写真を撮っていたので

あっという間の40分の船旅でした。



浅草に到着して、みんなで集合写真。
浅草小旅行♪_b0253033_21122766.jpg



スカイツリーをバックにも撮ろう~
浅草小旅行♪_b0253033_2112562.jpg

あれ?1わん足りないよ~

くぅちゃん、脱落しちゃいました(^m^*)



ビィーとスカイツリー
浅草小旅行♪_b0253033_21132128.jpg

しばらくみんなで我が子撮影タイム♪


お腹も空いてきたので浅草寺に向かいます♪




まずは、雷門で撮影タイム
浅草小旅行♪_b0253033_21135196.jpg



みんなで交代で写真を撮っていたら・・・
浅草小旅行♪_b0253033_21141824.jpg

いつの間にか外人さんに囲まれていました。

人間も入って集合写真撮ろうって並んで、オリ母が撮っていたら

可愛い男の子が全員の集合写真を撮ってあげるよって

優しい外人の男の子、ありがとう❤



お昼のお店を目指し仲見世を歩いていたら

ポツポツと雨が・・・


私とまるくんママは、折りたたみ傘を持って来てたけど

オリ母、るぅまま、まめママは持ってなくて傘を購入。


さすが浅草仲見世、いろんなお店があるから

すぐ傘が買えました。しかも、500円。安い!


天気予報、当たったね。

船に乗ってる時、あんなに晴れていたのに・・・

変な天気(>_<)



お昼は、牛すじ丼。もつが入っていたので私は食べれず焼きそばを^^;
浅草小旅行♪_b0253033_21144982.jpg

おじさん達は、美味しそうに一杯やってました。


雨は、降ったり止んだり・・・

傘をさしたりとじたりしてたら、私の傘が突然壊れた(@_@)

でも、ココは浅草仲見世、何でもあるよん(笑)

すぐ、傘を買いに走りました。

私が購入した折りたたみ傘は、495円でした^^



歩いていると美味しそうな匂いに誘われます。
浅草小旅行♪_b0253033_21151953.jpg

焼きたてのみたらし団子を食べたり

今、流行りのかりんとう饅頭を食べたり

浅草、楽しいね♪


途中、雨は本降りに・・・ 天気予報はにわか雨って言ってたのに・・・

店内でお茶の出来るお店にみんなで移動。


そのわんこカフェは・・・

ちょっと不思議なカフェでした。

どんな?詳しくは書きません^^;

でも、ゆっくり出来たので良しとしよう(笑)


お茶をしている間に、雨はすっかり上がりました。

でも、急に冷えて寒い。

急遽、オリ母は上に羽織る物を買いに・・・

さすが~浅草、なんでもあります。

オリ母、薄手のコートをゲット!

風引かなくて良かった^^


ちょっと早めの夕飯を食べに。
浅草小旅行♪_b0253033_21193083.jpg

今度は、素敵なカフェ(笑)  あぁ~ほっとする^^

軽い食事をして、またまたお喋りをしてるうちに

日はすっかり暮れていました。



はは^^ 毎度のパターン(笑)

でも、平日は電車混むから夕方4時には解散しようって言ってたの誰?


やっぱり楽しさには勝てません^^;



遅くなったついでだぁ~

浅草駅まで、せっかくだからまた浅草寺を通って帰ろう♪



夜の浅草寺は、素敵です♪
浅草小旅行♪_b0253033_2333678.jpg




浅草小旅行♪_b0253033_21205438.jpg



浅草小旅行♪_b0253033_2334645.jpg

人もほどんどいないし、写真撮り放題^^



わんの集合写真もゆっくり撮れます^^
浅草小旅行♪_b0253033_21212620.jpg

遅くなって良かった(笑)


浅草小旅行♪_b0253033_21214652.jpg

気が付くと、知らない人達も携帯やカメラで撮ってました。

外人の女性がグッ!って親指立ててくれました(笑)

その外人さん、すごい喜んでましたよ。

周りの人達を笑顔にするわんこ達。

やっぱり凄いね!


ライトアップされたスカイツリー ちょっとブレブレだけど^^;
浅草小旅行♪_b0253033_21224296.jpg

初めて見ました。




夜桜も綺麗
浅草小旅行♪_b0253033_21221789.jpg





ノーファインダーで撮った奇跡の1枚。
浅草小旅行♪_b0253033_2123232.jpg





とっても楽しかったね♪
浅草小旅行♪_b0253033_21232727.jpg

今回は、途中雨が降ってあまり仲見世散策出来なかったので

また、ゆっくり来たいね。

まだまだ食べたいものもあるしね。


わんこ達との浅草小旅行。

とっても楽しい1日でした。

みんな、いつもありがとう♪

また楽しい素敵な想い出が増えました。


次は、どこ行く?(笑)
by kei_be_mukku | 2013-04-13 00:34 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei