我が家の元気の源♪

日付が変わっちゃった^^:

* 8月10日(土)

今日は、すでに朝から30度超えでしたね(+o+)
ゴミ出しに行って植木に水やりをしただけで汗びっしょりに・・・

日中の暑さは、本当に凄かった。
しばらくこの猛暑は続くとのこと・・・
あぁ~ぁ

そんな猛暑の中でも、今年の私は日中、外出出来てます。
去年の私は、洗濯物を干すだけで熱中症になってたのに^^:
買い物に行くのも日が落ちて涼しくなってから
仕事以外は、極力外出しない生活だったのに・・・
今年の私は、元気です!

その理由のひとつには、5月のGW以降から
体力作りをしようとカーブスに通い始め
週2日~3日、頑張って通っていること。
最終目標は、体重を減らすことだけど
今は、体力と筋力をつけることが第一の目標。

カーブスで運動をして、大量の汗をかくようになったからか
去年、出来ていなかった体温調整が出来るようになりました。
それで、今年は、まだ熱中症になっていないんだと思います。
血圧も、正常に戻り、ドーンと上がることもなくなりました。
やっぱり運動は大切ですね。
お陰で、ずっと悩まされていた過呼吸の発作も出なくなりました。

健康で元気でいることに改めて感謝します。


そして、もうひとつは


コレです(*^^)v
b0253033_22365342.jpg

ずっと欲しかったバイタミックス
4月上旬、たまたまTVでバイタミックスを観たパパが買おう!って。
お値段が高くて欲しいって言えなかったけど
パパがいいって言うんだったら・・・
気が変わらないうちに買っちゃえ~
って、ことで買いました^^


パパの計算だと
この高価なマシンも我が家では1年かからないで元がとれるそうです^^♪



最初に作ったのは、普通のフルーツミックスジュース
b0253033_22372395.jpg




パパが欲しかったのは、アイスがあっという間に出来るから^^
b0253033_22374935.jpg

凍らせたイチゴやバナナに牛乳を入れるだけで
あっという間にフレッシュなアイスが出来上がります。
アイス大好きなパパには魅力的なバイタミックス。

このマシン(我が家では、こう呼んでます)を買ってから
毎朝、フレッシュジュースを作って飲んでます。
最近は、オレンジ、パイナップル、りんご、にんじん、小松菜が定番に。
あとは、トマトだけとか、定番に他のフルーツを入れたりしてます。
私は、もっといろんな野菜を入れたいんですけどね。
トマトジュースは、ムックも大好きです^^

毎朝、フレッシュジュースを飲むようになってから
疲れがすぐとれるようになった気がします。
ちょっと具合悪いかな?っと思ってても
朝、ジュースを飲むとパワーが出ます。
我が家の元気の源は、このフレッシュジュースなのかも。
朝のフルーツは金だって言うけど、ホントですね。

この猛暑もフレッシュジュースを飲んで乗り切ろう!


あ、今日はビィーとムックの写真がなかった^^;
最近、写真撮ってないからなぁ~
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-08-11 00:39 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei