人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里へドライブ♪

今日も朝から30度超えです(>_<)
我が家は、温度計好き?のパパが、家のあっちこっちに温度計を置いてます。
2階のトイレは、35度。トイレに入っただけで汗だくに^^;
朝、植木に水やりをした際、玄関前の温度計は既に40度になってました(+o+)

今朝もマシンでグリーンスムージーを作りました。
前記事で、ジュースって書いてたけど^^;
スムージーとジュースの違いって何なんだろう?って調べてみました。

スムージーはミキサー(最近はブレンダーとも呼ばれています。)に
果物や野菜を入れて撹拌した泥状の物をスムージーと呼び、
ジュースは、ミキサーで撹拌した物をさらにこし布やこし網で漉した物の事を指すらしい。

スムージーには、グリーンスムージーとフルーツスムージーがあって
グリーンスムージーは、グリーン(青い葉野菜)が入っているスムージーで
グリーンだけを入れる場合もあれば、味付け程度に果物を入れる事もある。

フルーツスムージーは、フルーツがメインで、ハーブ等を味付け程度に入れる。

って、ことは、我が家のスムージーは、フルーツスムージーに近いかな?
うちのは、フルーツいっぱいだから糖分のとり過ぎかもね^^;
体にいいと思っていても、良くなかったりして・・・
同じ野菜ばかりでもいけないし、にんじんもビタミンCを壊すらしい
ちょっと材料を見直ししよう~

なんでも入れちゃえ~っていうのはダメなんですね(>_<)

せっかくのマシン、きちんと使わなくっちゃですね!


さて、話は変わりまして・・・

我が家には、夏休みとかは特にないので旅行とか何も予定がありません。
なので夏は、ま、夏に限らずいつも?家の中でごろごろと過ごすことが多いです。

だから、何もネタがないので、アップしていないお出掛け記事を^^:


5月の中旬。
朝、起きたらパパが「ドライブ行くぞ~」
「どこに?」 「清里」
なんでまた?

実は、前日の夜、TVの旅番組で観ていて行きたいね~って、話してました。
で、翌日、急遽行こうってことに。

清里には、若い頃、毎年、夏休みに行っていました。
ペンションのオーナーさんと仲良くなり、満室の時も従業員部屋に泊めてもらったり
従業員の方に、ケーキ作りを教えてもらったり
楽しい思い出のいっぱいある場所です。


久しぶりの中央道を清里へと向かいました。
もちろん音楽は、ユーミンの「中央フリーウエィ」でしょう♪


約20年ぶりの清里。
清里へドライブ♪_b0253033_14332871.jpg

ちょうど私が行っていた頃、ココ「萌木の村」を造り始めていました。
こんな風になっているとは(+o+)
びっくり!


そして「ROCK」でランチを。
清里へドライブ♪_b0253033_14341346.jpg

ココ「ROCK」も昔は、カフェでした。
当時、マスターや店員の方とは、一緒に飲んだり、清里を案内してもらったり
いろいろとお世話になっていました。
それが、その頃のお店の面影もなく大きなレストランになっていました。
またまたびっくり!

その頃のマスターや店員さんは何をしているのかな?
懐かしいなぁ~

美味しい空気を吸いながら食べるランチは美味しい^^
テラス席の一番奥だったので、家族4人のんびり食事をして
写真を撮ったりしてすっかり寛いでしまいました。



ランチの後は、国鉄最高地点にある「野辺山駅」へGO!


野辺山駅のロータリーの駐車場に車を止めようとしていたら・・・
清里へドライブ♪_b0253033_14344110.jpg

ビィーの吠える声に、どこからかトイプーちゃんがやってきました。
動いてる車に近寄ってくるので危なくて(>_<)
私達が、車から降りた後もずっとついてきます。
しかも、ムックのことが気にいったらしく、ムックのおしりを追いかけ回し大変(+o+)

放し飼い状態のトイプーちゃん。
どこのわんちゃんなんだろう?
車にひかれちゃうよ~

駅で駅員さんに聞いてみたら
近所のお土産物屋さんのわんちゃんなんですって
いつも放し飼いで、駅員さんもちょっと困ってるみたいでした。。。

私達が帰る時も、ムックを追いかけてくるので
車をノロノロ走らせ「危ないからあっち行きなね」って
もうヒヤヒヤしちゃいましたよ。

あのトイプーちゃん、まだ、野辺山駅前を自由に散歩しているのでしょうか?
車にひかれないよう気をつけてね。



トイプーちゃんと別れた後は、ソフトクリームを食べに清泉寮へ
清里へドライブ♪_b0253033_14353412.jpg



清泉寮の草原でビィーとムックも少し遊びました。
清里へドライブ♪_b0253033_14361327.jpg

広い草原で楽しそう♪


ビィーとムックが仲良くぶっ飛んでいたら・・・
清里へドライブ♪_b0253033_14441883.jpg

林間学校で来ていたインターナショナルの生徒さん達に
あっという間に囲まれちゃいました^^;

ビィーとムックは、生徒たちのおもちゃになっていました^^
先生まで、抱っこして写真を撮ったり
パパまで生徒たちと大はしゃぎ♪

しばらくもみくちゃにされ
生徒たちは草原の奥へと去って行きました。
まるで嵐のようだった(^m^*)


生徒たちが去ったあと・・・
清里へドライブ♪_b0253033_14423053.jpg

今度は、白い大きなわんちゃんが、ムック目掛けて走ってきました。
リードを持っていた飼い主さん、わんちゃんの力に負けてリードが外れ大慌て
でも、優しいわんちゃんで仲良く追いかけっこ!


大きなわんちゃんが大好きなムック。
清里へドライブ♪_b0253033_16391298.jpg

今度は、自分から仕掛けて遊びます。
本当に楽しそう♪



その頃、ビィーは・・・
清里へドライブ♪_b0253033_14434332.jpg

大きなわんちゃんと一緒にいたポメちゃんのオチリをくんくんしたり
一人で楽しそうに遊んでいました。



楽しそう♪
清里へドライブ♪_b0253033_14444480.jpg


久しぶりの遠出。楽しかったね♪
清里へドライブ♪_b0253033_1445842.jpg



清泉寮でたくさん遊んだ後は、
道の駅で高原野菜を買って帰路に着きました。

急遽、思い立って行った清里。
ちょっと遠かったけど楽しい思い出がたくさん作れました。


涼しくなったら、また、どこかへお出掛けしたいね♪
by kei_be_mukku | 2013-08-11 18:42 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei