人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪

8月12日(月)

朝、TVで高速道路の渋滞情報を観ていたパパが
中央道が空いているみたいだから涼しい高原に行こう♪って
また、いつもの思い付き発言を・・・

私は、やりたいことがたくさんあったのに・・・
いつも、このパパの急な思い付き行動に付き合わされる(>_<)

でも、この連日の猛暑から解放されたいし・・・
我が家のエアコンも24時間フル回転してるから休ませたいし・・・
涼しい場所でビィーとムックも遊ばせてあげたいし・・・
なんて思い、急いで行く準備を^^

行き先は、中央道に乗って考えることにして出発♪


甲州街道も、裏道を使い調布ICまですんなり^^
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1933083.jpg

中央道は、ホントに空いていました(+o+)
渋滞もなし、車の量も少ない・・・
お盆休みの中日?月曜日だから?

途中の釈迦堂Pで、トイレ休憩したあと
何故かビィーのスイッチONに(*^m^*)
パパの膝の上で真ん中のBOXに乗っているムックに遊ぼう攻撃!
狭い車内にビィーの甲高い声が響く
うるさ~~~い!!!

5月に、清里に行ったので
今回は、蓼科・白樺湖方面まで足を延ばしました♪


ビーナスラインを走っていると、どんどん気温が下がっていく・・・
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1945028.jpg

途中で、エアコンを切り窓を開けると風が涼しい
高原に来て正解だね♪


白樺湖の湖畔で、遅めのランチを^^
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1952896.jpg

テラス席でも全然大丈夫!
白樺湖を眺めながらのランチは美味しかったです。


涼しくて気持ちいいね♪
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1911740.jpg



ランチのあと、湖畔の遊歩道をお散歩♪
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1961710.jpg


久しぶり日中のお散歩です^^
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1963677.jpg

いつもは夕方からのお散歩だからね。
やっぱり太陽の下のお散歩は気持ちいいよね~
ビィーもムックも楽しそう♪


白樺湖も涼しかったけど、もう少し涼しいところに移動。

白樺湖からちょっと上ったとこにあるスキー場へ


スキー場のゲレンデをちょっと登りました。
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_197058.jpg

涼しいけど山登り(って、言えるほど登ってないけど・・・)はキツイ(>_<)
登ったあと、ビィーとムックは、元気に仲良く駆け下ります。


仲良し兄弟
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_197304.jpg



楽しそうな笑顔だね
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1975933.jpg

あのお山に登ったんだよ~
あ、真ん中までです^^;



隣のゲレンデにはヤギがいました。
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1982586.jpg




興味津々のムック
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1984238.jpg

ヤギと遊びたくて近づいて行きます。
パパが、ムックに角があるから注意しろよ!って、言った瞬間
ムックに向かって角でつっつこうとしてきました(+o+)
びっくり!!!
紐で繋がられているけど怖かったぁ~

その後も、ムックは懲りもせずヤギに近寄ろうとしてました^^;
学習能力ないのは母ゆずりかな?(笑)


帰り道、女の神展望台から景色を眺める
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_199717.jpg

八ヶ岳連峰、南アルプス,中央アルプスが一望出来ます。


すごいね~
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1993028.jpg



ビィーもこの雄大な景色堪能したかな?
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_1910147.jpg

ビィーが11歳のお誕生日を迎えてからは
いろんな所へ一緒に出掛けて楽しい思い出を作りたい!
もっとたくさんの景色を見せてあげたい!
と、思うようになりました。


前記事で、涼しくなったらお出掛けしよう!って、書いてたけど・・・
涼しい所へ出掛ければいいんですよね^^

パパの思い付きお出掛け大正解でした♪





途中の市場で高原野菜と果物を買って帰りました。
涼を求めて^^蓼科高原へドライブ♪_b0253033_19113218.jpg

これも楽しい♪




そうそう楽しい思い出で忘れてたけど・・・
帰り、中央道は、大月から渋滞20km。
手前の勝沼ICで降りて国道20号で帰ることに。

国道20号は、ほとんど走っている車もなくスイスイ。
途中、新笹子トンネルを抜けた辺りで、前方に稲光が・・・
わっ!って、思った瞬間、バケツを引くりかえしたような大粒の雨が降ってきました。
ラジオのニュースで、東京は雷雨で大変なことになっていると聴いていたけど・・・
ここも?
ワイパーを一番速いのにしても前が見えない(+o+)
私も、フロントガラスに這いつくばり必死で前方を見てパパに指示
後ろの座席で熟睡していたムックもいつの間にか起きてきて
私達の真ん中のBOXに手をかけ立ちあがって見てました。
ビィーは、この大雨の中、パパの膝の上で熟睡。大物です^^

あまりにもすごい雨なので、途中のファミレスへ入り
ビィーとムックを留守番させて食事しようか?と、思っていましたが・・・
滝のような雨で外に出れず、そのまま小降りになるまで待機。
結局、止みそうもないので、少し、雨が弱くなった時に
そのまま駐車場を出ました^^;

その後は、次第に雨も止み無事に家に到着しました。

いやいや、あの豪雨にあった時は、どうなっちゃうんだろう?って
思ったけど、なんとか無事に帰ってこられて良かった~
本当に、今まで体験したことのない豪雨の中のドライブ
本当に、本当に怖かったです(>_<)

でもね。
膝の上で、寝ているビィーとムックのぬくもりが
私達の不安を取り除き安心と安らぎに変えてくれました。
偉大なる我が子たち。

大切な大切な子供達です。


ビィー、ムック、一緒にいてくれてありがとう^^
by kei_be_mukku | 2013-08-13 22:51 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei