お墓参りに行って来ました。

急に涼しくなりましたね。
朝晩は、寒いくらいです。

なんだか秋を通り越して冬が来そうな感じがする。

珍しくこの三連休は、予定ビッシリでした。
1日目は、お友達と横浜へお出掛け♪ こちらの記事は、次回ね^^;
2日目は、久しぶりにパパとB'zのライブに行って来ました♪
何年ぶり?
久しぶりに稲葉さんのシャウトと松ちゃんのギターにしびれてきました^^
「さよならなんて言わせない」サイコーだったなぁ~
「RUN」も・・・良かったぁ~❤
やっぱり、私は、昔の歌の方が好きかな?
LIVE-GYM Pleasure、サイコーでした♪
B'z 25周年おめでとうございます!

そして、3日目は、
義母のお墓参りに行って来ました。

お寺では、ご住職の小5の娘さんTちゃんが、首を長くして待っててくれました。
3月と9月のお彼岸は、Tちゃんもお手伝いをしています。
この3連休も、毎日、お手伝いをしていてずっと門の方を見て
「今日は、来るかな?来ないのかな?」って
ビィーとムックのことを待っていてくれたそうです。

ご住職も奥様も子供達もお手伝いをしている方も檀家の方々も皆さん
ビィーとムックのことを可愛がってくれます。
本当に有難いことです。

義母が、生前、お墓はここのお寺がいい!って、言っていた理由がわかります。
本当にアットホームでいいお寺だよね。


ばぁば、本当に素敵なお寺だね。
b0253033_2245471.jpg




なかなかお墓参りに来れなくてごめんね。
b0253033_2243279.jpg

ばぁばにお参りした後、いつも寺務所にお邪魔します。
お茶をいただきながらご住職とお話をしている間
ムックは、まるで自分の家のように中を自由に歩き回り
Tちゃんと遊んでいます。
そんなTちゃんとムックの姿を、みんなが笑顔で優しく見守り
本当に温かいお寺です。

Tちゃん、今度からお墓参りに行く日は、ちゃんと前もって連絡するね。
また、ムックと一緒に遊んでくださいね。


帰りの車の中では、遊び疲れたムックは後ろの座席で爆睡zzz

ビィーもパパの膝の上で熟睡中zzz
b0253033_2251225.jpg

いいお墓参りだったね。






そして、この3連休久しぶりにケーキも焼きました。
b0253033_2252990.jpg

バナナケーキとフルーツケーキ。


涼しくなってきたからケーキ作りも増えそうだ^^
食欲の秋だしね!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-09-24 22:51 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei