モールで我が子を作りました♪

先日、粘土で我が子作りを教えていただいたえりさんに誘っていただき
先週の金曜日、「モールで我が子を作る会」に参加してきました。

以前から、拝見していたかおさんのブログ。
フェルト、粘土、モールで我が子を作っているのを見て
凄いなぁ~
私も作ってみたいなぁ~と、思っていました。

それが、まさか~かおさん直々に教えてもらえることになるなんて(+o+)
えりさん、声をかけていただき本当にありがとうございます。
感謝していますよん♪



当日、かおさんに初めてお会いするので緊張でドキドキ。。。

お教室の場所は、何度か行ったことのある「ワンハンドレッド」さん。
ビィーとムックと一緒に参加しました。

お昼を食べたあと
さっそくモール犬作りです。
b0253033_10353869.jpg

かおさんから丁寧に教えていただきながら
皆さん、う~~~んと唸りながら黙々と制作(笑)

モール・・・意外と難しい(>_<)
巻く力加減が難しく苦戦・・・


そして、今回、ご一緒させていただいた皆さまは・・・

師匠こと^^ かおさんとサクラちゃん、クレアちゃん
b0253033_10362668.jpg


b0253033_10364792.jpg




今回、この会に誘ってくれたえりさんとレイくん
b0253033_10372100.jpg




お久しぶりのyumiちゃんとビィーと同じ還暦のポーラちゃん
b0253033_10375254.jpg




2度目ましてのエリカちゃんとミランちゃん
b0253033_10372496.jpg




同じく2度目ましてのカリナママとカリナちゃん
b0253033_10381234.jpg



ワンハンドレッドのリリさんと看板犬のスザクくん
b0253033_10383276.jpg




初めましてのpinoさん
b0253033_10391237.jpg

噂には聞いていましたが・・・
pinoさん、とっても楽しい方♪ ご自分で目隠しして下さいました^^
お陰で、緊張でコリコリだった私も
笑いにつつまれ和ませていただきました^^

そして、かおさんがパン焼き器、ジャーキーマシーンを持ち込み
人間とわんこのおやつまで作って下さるお気遣いに感動いたしました❤
pinoさんもご一緒に朝早くからありがとうございました。



そして、ビィーとムック
b0253033_1041296.jpg


b0253033_10572870.jpg

ムックは、出来上がったモール犬を頭に乗せられてもネムネムzzz



はい!こちらが出来上がったモール犬と焼き立てのパン
b0253033_10414154.jpg

だいたい一人3頭は作ったかな?
すごい数のわんこ達^^
わらわらと可愛い❤



本物のわんこ達の集合写真(笑)  クレアちゃんは脱走しちゃいました^^
b0253033_1058910.jpg




出来上がったモール犬を見ながらお茶タイム
b0253033_1042685.jpg

パン焼き器で作ったパン、ふわふわで美味しかったぁ~
スコーンは、ワンハンドレッドのお兄さんが作ってくれました♪
ご馳走さまでした♪



そして、今年11歳になったポーラちゃんとビィー、還暦コンビで記念撮影♪ちょっとブレちゃった^^;
b0253033_10583372.jpg

yumiちゃんと機会があったら一緒に写真を撮ろうねってお話していたので
この日、実現して嬉しかったです。
お互い励まし合いながら目指せ東京オリンピック♪で
元気で長生きしようね^^



こちらが、今回、私が作ったモール犬です。
b0253033_1059489.jpg

ムックは、色の入れ方がわからないので、私は土台だけ作り
かおさんに手直しをしていただきながら色を入れて作っていただきました。
色の入れ方は、わぁーとため息が出る
なるほどそうやるのかぁ~と
師匠の技を、じっくり見ることが出来た貴重な時間でした。

ねぇ~ムックだよね。
ビィーは、マルチーズというより・・・タンタンみたい(^m^*)

そして、かおさんの作った粘土クリップもいただきました。
私が、作ったのと全然違う。
とても丁寧で、お勉強になります。

かおさんのを見本に、頑張って作りたいと思います。
この前、作った実物は、かおさんには絶対見せられないよ^^;



そして、我が家の出窓には・・・
b0253033_10592694.jpg

こんなに我が子グッズが増えました。
これからも我が子作りに励むぞぉ~!!


かおさん、ご一緒して下さった皆さま
楽しい時間をありがとうございました♪

また、参加させていただけたら嬉しいです^^
その時は、また、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-11 16:23 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei