グラニーを作る会♪ まるくんママ編^^

最近のマイブームは手作り♪
先日は、粘土やモールで我が子を作ったり
そのちょっと前は、自分の洋服、グラニーバッグを作りました。

グラニーバッグは、手持ちのバッグを見本に型紙をとり
見よう見まねで試行錯誤して作ったにしては・・・
自画自賛ですが^^;
なかなかの出来上がりになりました(笑)
いいの、いいの、自分で満足してるんだから^^;

私の手作りブームは、わん友にも伝染し
先週の土曜日、まるくんママがグラニーバッグを作りに
我が家にやってきました。

生地等、必要な材料はメールで伝え
まるくんママは、ユザワヤへ何回も足を運び
まるくんに似合う生地を買ってきました。
生地選びは、大変だったけど楽しかった♪
生地を買って満足した♪
なんて言ってたけど(笑)

それで満足しちゃダメだよ!形にしないと!


お昼にと、我が家の大好物「スギモトの牛重」をお土産にいただきました♪
b0253033_19491658.jpg

しっかりパパも一緒にご馳走になりました。
このスギモトの牛重は、とっても美味しいのよ^^

以前、銀座松坂屋に入っていたんだけど
ただ今、銀座松坂屋は大改装中で買えなくなってしまって(T_T)

それが、まるくんママ家の近くで買えることが判明!
お昼に、持って行くね!って、メールをもらってから
パパも、ずっと心待ちにしておりました。

久しぶりのスギモトの牛重を美味しくいただき ご馳走さまでした♪
さっそくバッグの作成にとりかかりました。


さぁ~型紙を写し、裁断してミシンで縫いますよ~
b0253033_19501548.jpg

その裁断が・・・
神奈川組のみんなにも見せたかったよ~
あ、でも想像出来るか?(笑)

いやいや、笑っちゃうほど性格出てました(*^m^*)
さすが~まるくんママ、豪快です!


でも、まるくんママの名誉のためにお伝えしておきます。
型紙の写し、裁断、ミシンとほとんどまるくんママがやりましたよ。
私は、横で指示するだけ・・・ 偉そう~(^m^*)
あ、最後の持ち手だけミシンかけましたが・・・

今回、一番難しかったのが外側のポケット。
まるくんママがゴムを入れたいと難問を(>_<)
どうするんだぁ~
こうかな?と、試行錯誤しながら
なんとか出来ました!
なかなかの出来映え!

私も3作目は、ゴム入れよう!

お昼の12時から夜の9時まで、この食いしん坊の私達が
飲まず食わず、途中、夕飯にとオムライスを作って食べたけど
ほとんどノンストップで作り上げました!

そして、出来上がったまるくんママ力作のグラニーバッグ。
b0253033_19503884.jpg

大きさが大丈夫かどうか
まるくんより先にモデルとして入ってしまったムック
まるくん、ごめんね^^;

初めてまるくんママが作ったグラニーバッグ、可愛いね❤

まるくんママ、よく頑張りました♪


まるくんママ編とあるのは、続きがあるってこと・・・(笑)
次は、誰? るぅまま?オリ母?まめママ?
いつでもどうぞ(*^^)v
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-12 20:49 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei