食欲の秋?ビィーの場合^^

先日、パパがせっせとお世話をしているぬか床をかき混ぜている時
「唐辛子をいれてくれる」と、言われ
はい、はい、って、唐辛子をはさみで切って種を取って
手でちぎってぬか床に入れました。

その後、TVを観ていた私。

しばらくすると顔が痛い
何かしたっけ?

その時に、はっ!と気付きました(+o+)
唐辛子をちぎった手で顔を触ったってことに・・・

いやぁ~
顔中ヒリヒリ痛いわ、なんの(>_<)
鏡を見たら、口の周りがブツブツ赤くなってる(@_@)
大丈夫か?私の顔。。。

しばらく保冷剤を巻いたタオルで顔を押さえ痛みとの葛藤
1時間ほどで痛みは治まりました。
あぁ~良かった~

その手でコンタクトを取らなくて良かったぁ~
目に入ったら大変だぁ~
あぁ~怖っ!

恐るべし唐辛子!
絶対、手でちぎってはダメですよ! 
いつもは、ハサミで切るのに・・・
この日に限って何をどうして?
パパの陰謀かな?(笑)

唐辛子を触った後は、固形の石鹸で洗うといいらしい(ー_ー)
みなさんも気をつけてくださいね^^





さて、我が家の長老ビィーさまは、何故かティッシュ好き^m^
お腹が空いてるのか?
悪戯なのか?
はたまたいやがらせなのか?(笑)


たまに、大人しいなぁ~と思っていると・・・
b0253033_14244182.jpg

ティッシュをくわえて座ってます。



離しなさい!!!って、言っても
b0253033_14251431.jpg

意地でも離さない(T_T)
足でもティッシュ押さえてるし(笑)



でも、おやつには負ける^^
b0253033_14253329.jpg

ビィーの好きなおやつを見せると
ポトンと落とします^^



しばらくお座りをさせて「お手!」
b0253033_142550100.jpg

はい、よく出来ました♪



おかわり!
b0253033_1426671.jpg

はい、良く出来ました♪

私も意地悪だから
何回も「お手」「おかわり」と繰り返しやらせちゃいます^^;

ちゃんとやるんですよ~健気に
その姿がめちゃめちゃ可愛くて❤


で、やっとおやつを・・・
b0253033_14262139.jpg

じらされてやっと手に入れたおやつ
食べながらも警戒中

誰も取らないよ~

いくつになってもこんな悪戯をするビィーが可愛くて愛おしくて❤
だからいじめたくなるのよね~
悪い母でごめんね^^;

ちなみにムックは、「お手、おかわり」出来ません(^m^*)
何度も教えたんだけどね~
ビィーは、毎日15分、3日間で覚えたのに・・・
ムックは、遊んじゃってダメ(>_<)
性格の問題かな?
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-10-21 15:29 | ビィー | Comments(0)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei