大雪のあと・・・^^

雪、すごかったですね(+o+)
都心は、20年ぶりの積雪を記録したとか?
我が家の西側の裏のお家の塀との間に置いてあるエアコンの室外機が
雪ですっぽり埋まってしまいました( ゚Д゚)
ま、それだけ我が家の敷地が狭いということなんですけど・・・^^;

しかも、窓枠に積もった雪で、窓が開かなかったり・・・
ちょっと窓を開けると部屋の中まで雪が吹き込んできたり・・・
本当に凄かった(+o+)

昨日は、朝からご近所さんと雪かき。
でも、前のお家の高校生の男の子が、前の道を全部一人で
人と車が通れるように雪かきをしていてくれました。
お陰で、自分の家の回りだけですみました。
ありがとう🎵って、言ったら
「今日、雪で野球の試合が中止になったので、トレーニング代わりに
やってたから大丈夫です」って。
なんて、前向きないい子なの~ 

しかも…我が家のお隣さんの玄関前に(昔の古いお家で格子戸があります)
雪が積もっていて、戸が開かなさそうなのを見て
「雪かきしておいてあげたほうがいいですよね?」って。
向こうの方で年配の方がやっていると、手伝いに行ったり
本当に、いい子過ぎる~

でも、やっぱり高校生?
自分の家の玄関前にかまくらを作ってました^^

外回りの雪かきが終わったら汗びっしょり。
雪かきは、大変だったけど心がぽかぽか温まりました🎵


汗かきついでに、ルーフバルコニーの雪かきもしておかなくっちゃ!
ブーツとスコップを持ってロフトへ
バルコニーのドアを開けたら・・・
b0253033_10541036.jpg
こんなに積もってる(・o・)
たまたま置いてあったペットボトルがここまで埋まってる。

さてさて、この雪どうしようか?
上から下に落とすにしても危ないし・・・
屋根に置いて溶かす?

あっ!そうだ!閃いたぞぉ~^^
b0253033_00010044.jpg
どうせ溶かすなら・・・
たくさん雪だるまを作ってバルコニーの桟の上に並べて・・・
可愛く溶かそう^^
b0253033_11092202.jpg
乗せれるだけ作って、残りの雪は、日の当たる場所にまとめておきました。
ちょっと歪な雪だるまだけど可愛い💛


午後、少し暖かくなってきてからお散歩に行ってみました。
まだ道には、雪がいっぱいでびしょびしょ
ちょっと失敗? 帰ってから洗わなくっちゃだね(-_-;)
b0253033_00013923.jpg
お散歩の途中、いろんな可愛い雪だるまさんに会いました。
左上の雪だるまは、目はにんじん、スコップと塵取りの手。
右上は、わんこかな?
可愛いですよね^^

私も、雪でマルチーズをと思って挑戦しましたが・・・
出来ませんでした。
あの歪な雪だるまの出来でわかりますよね(笑)

いやいやでもでも本当にすごい大雪でした。
雪国の方たちのご苦労が本当によくわかりました。

たまにだから大変~と言いながらも楽しんでますものね^^;
贅沢なことです。









大雪の日、ふと給湯器のリモコンを見ると見慣れないマークが・・・
あれ?雪だるま?
このリモコン、天気も表示されるんだぁ~
すごいなぁ~

先月、19年間使っていた給湯器を変えたばかりなので
新しい給湯器だから?なんてね(笑)
b0253033_00013175.jpg
でも、気になって説明書を見てみたら
凍結防止で自動運転しているんだとか・・・
それくらい寒かったってことですよね。 

給湯器変えておいて良かったぁ~
19年使っていた給湯器だったら使えなかったかも~
よく台風の時など、風向きによってはエラーになってたので^^;

今回の雪で学んだことたくさんあります。
雪が降ったらエアコンの室外機には屋根をつけておこうとか?(笑)

そんな時でもわんこ達は・・・
b0253033_00014778.jpg
そうだね^^

わんこ達の寝顔
平和だなぁ~



[PR]
by kei_be_mukku | 2014-02-10 12:29 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei