雪の日のフォトレッスン??

昨日の大雪の日は、フォトレッスンの日でした??

約2か月ぶりのレッスン。
今回からは、ずっと習いたかった「構図」のレッスンです。

昨日は、雪のため、他の生徒さんはお休みで
私ひとりだけの贅沢なレッスンでした^^


約2ヶ月ぶりのレッスンだったので、基本のき・・・すっかり忘れてたり・・・^^;
結構、苦戦( ゚Д゚)
b0253033_2142665.jpg



b0253033_21412329.jpg

このシュー菓子・・・
ずっと作り物、置物だと思っていました。

講評の時に、先生にどうぞ召し上がってと言われて
えっ!本物? 食べれるんですか?
失礼なことを言ってしまいました^^;

しかも、先生の手作りでとっても美味しくって・・・
一口サイズなのでパクパクといくつでもいけちゃう危ないお菓子(´艸`*)
ご馳走さまでした^^


レッスンでは、カメラ以外の話もしたりで
昨日は、バレンタインデーということで、チョコの話も・・・

モロゾフで出している「ハッピーバニー」
うさぎの形の箱が、可愛くて柄が何種類もあるんだとか。
b0253033_21431221.jpg

二子玉の高島屋に売っていると聞いて
レッスンの後、雪の降る中、二子玉へ寄って
しっかり4種類ゲットしてきました^^

今年のパパへのバレンタインはハッピーバニーに^^
箱は、私がいただき??(笑)

雪も積もって来たので、早く帰ろう~??


家までの帰り道、辺りは真っ白。我が家の車にも雪が積もってきてました。
b0253033_21425626.jpg

↑ 夕方4時過ぎ頃。


夜11時過ぎ、お風呂上がりに、まだ降ってるのかな?って
外を見ると、降ってるどころか吹雪いてるし、すごい積もってる・・・
b0253033_21423311.jpg

湯冷めするなぁ~と思いながらも、しっかり着込んでカメラを持って外へ出てみました。
いやいや先週より積もってるよ~

先週、雪に埋もれてしまった室外機には、ダンボールで屋根を作ってたので
今回は、寝室のエアコン使えました。


今朝、ルーフバルコニーを見に行ったら・・・
ペットボトルはすっぽり埋まっておりました。
測ってみたら40cm(+o+)

この雪、今回はどうする?

今回は、かまくらを作りました。
もちろんビィーとムックと一緒に写真撮るでしょう^^


またもや歪なかまくらですが・・・^^;
b0253033_21432385.jpg


b0253033_21433397.jpg

このビィーの迷惑そうな顔。
寒いのにごめんね^^;

某Rままが、我が子の雪だるまを作ってたけど・・・
私もあんな風に作りたかったけど、出来なかった(泣)

かまくらもしかり・・・
私には、才能がないと痛感(-_-;)

大雪で大変だったけど、雪が降った後は、なんだかんだ言っても楽しい??
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-02-15 23:59 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei