人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^

今日は、生憎の雨ですね。057.gif
桜が散っちゃうんじゃないかと心配です(>_<)

桜が満開になったというのに、なかなか出掛けるタイミングが合わず
まだ、ビィーとムックと一緒にお花見に行っていません。
あぁ~今年は、桜と一緒に写真が撮れるのだろうか?
ちょっと不安になってきました。

本当は、今日、近所のわん友さんと一緒に多摩川にお花見がてら
お散歩に行く予定だったのに~ 最近、私、雨女になっちゃたかも( ゚Д゚)
明日も雨?
土曜日は、ビィーとムックはトリミングだし・・・
なんとか日曜日まで桜よ散らないでおくれ~~~(笑)


とりあえず桜の写真だけでも撮っておきたいと思って
月曜日、フォトレッスンに行く前に
早めに家を出て、ちょっと足を延ばし桜の写真をささっと撮ってきました。


九品仏の桜
3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_15552080.jpg



3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_1556339.jpg



3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_15562042.jpg

やっぱり桜の花って可愛いね💛

ビィーとムックと桜の写真を撮りたいよ~
日曜日は、早起きして近所の桜の名所巡りしなきゃ!!!
お願い!桜さん咲いててね^^



パパッと桜の写真を撮って、お教室へ向かいました🎵
今回は、構図のレッスン・3回目です。


この写真は、2月のレッスン2回目。
3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_1556377.jpg

三分割・・・簡単そうで難しい。
この回も1回目に続き苦戦でした。



3回目は、いろんな角度から・・・
3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_15573568.jpg



3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_15581057.jpg



3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_15583219.jpg



3月のフォトレッスン☆ちょっと桜も撮ってみた^^_b0253033_15585579.jpg

私は、この角度からの写真が多いなぁ~と気づきました。
単純に、ボケが楽しいから^^;

物には、正面から、真上から、下から、横からと
それぞれ可愛く見える位置があるんですよね。

ビィーとムックも、どの位置で角度で撮れば
一番可愛く撮れるか・・・
ちゃんと考えて撮ってあげたいと思いました。

写真って、カメラって楽しい🎵
って、またまた思えたレッスンでした。

おり先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
単焦点、使いこなせるよう頑張ります!


あぁ~早く写真撮りに行きた~~~い^^
by kei_be_mukku | 2014-04-03 16:40 | カメラ教室

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei