人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かったね🎵

先月、異常に顔の辺りを掻いているビィー
掻いているというか、猫が顔を洗う感じ?

耳かな?と思い
耳の臭いを嗅ぐとクサイ(>_<)

汚れてるのかな?
いつものように耳を洗ってみる

次の日、やっぱり気にしている
臭いもますます臭くなっているので
病院へ

いつもの外耳炎かな? (たま~に、なります^^;)
と、軽く思っていたら・・・

先生に「内耳炎になってて鼓膜が破れてるよ」って言われました。
えっ~~~( ゚Д゚)
鼓膜が破れてる。大丈夫なの?
先生は、「鼓膜は再生するから大丈夫」って、笑ってました^^;

耳を洗って綺麗にしてお薬を入れて
1週間抗生剤を飲むことに。
1週間後、少し残っている汚れを取り
もう1週間、お薬を飲むことに。

そして、また、1週間後、
お耳の中は、綺麗になったけど鼓膜再生にはまだ・・・
もう1回、1週間後に診せてください。ということで

今日、経過を診せに行って来ました。

無事に、鼓膜が再生され
「ちゃんと鼓膜が見えますよ。はい、終わりだよ」って。


良かったね&#127925;_b0253033_23351352.jpg



良かったね&#127925;_b0253033_23352533.jpg
ビィー、良かったね。

ムックは、しょっちゅう外耳炎を繰り返しているので
その感覚でビィーのことも
自分で耳を洗って様子を見てたけど
臭いがキツイ時は、迷わず病院へ連れて行かないとですね。

12歳だもんね。
鼓膜再生までも3週間かかってしまいました。
酷くなる前に、病院へですね。

ビィー、ごめんね。





by kei_be_mukku | 2014-04-11 23:57 | ビィー

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei