潮干狩り🎵

今年の我が家のGWのイベントは・・・

潮干狩り🎵

毎年、鎌倉ハイキングに行くのですが、ビィーも12歳になり
去年、腰のヘルニアも見つかり、獣医さんから山登りはNGと言われました(>_<)
普段のお散歩でも長い階段は、抱っこしてます。

なので、腰に負担のかからない砂浜、海へ^^

なんて~
本当は、パパが行きたい!って、何日も前から騒いでたんです^^
パパの念願が叶って良かったね(笑)


潮干狩りに行ったのは・・・八景島の海の公園🎵
b0253033_21213705.jpg
人がいっぱいでしゅね~




朝9時半の時点で、もうこの人、人、人。
b0253033_21215351.jpg
パパと交代で🎵




ビィーとムックは、テントの中でお留守番^^
b0253033_21221360.jpg



b0253033_21222856.jpg

お父しゃん、まだかなぁ~

ビィーは、ずっとパパの姿を探していました。
悔しいけどビィーはパパっ子です。
なんで~(T_T)




私が、海に行っている時は、
b0253033_21243726.jpg

父子仲良く🎵

防災用に買っていた簡易テントが役立ちましたネ^^
結構、大きかったのでびっくり!
パパは、腰が痛いってテントの中で寝てました(笑)




2回目は、ビィーとムックも一緒にとりに行こう🎵
b0253033_21232167.jpg



b0253033_21230342.jpg




b0253033_21233633.jpg

お父しゃん、まだとるんでしゅか?



b0253033_21235273.jpg

この日の為に、前日、ホームセンターで潮干狩りセット(熊手2種類、網)と
折り畳みバケツを買ってきました。



たくさんとれたし、お腹空いたし、ちょうどお昼だしおにぎり食べよう🎵

b0253033_21264147.jpg

海岸には、カラスがいっぱい。食べ物を狙っています。
トンビも旋回していて、子供たちがお菓子を取られていました。

ココにもトンビビィーがいます(笑)
パパのおにぎりをずっと狙ってました。
ちょっとパパが油断した隙にガブって食べてましたよ~(´艸`*)

恐るべしトンビビィー(笑)


だいたい11時半頃には、潮が満ちてきます。
私達も、朝9時半~11時半まで2時間楽しみました🎵


私は、初めての潮干狩りでしたが楽しかったです🎵
早起きしておにぎり作って来た甲斐があったよ!
アサリも大収穫だったしね^^



b0253033_21241168.jpg

帰りの車では、ビィーもムックも熟睡zzz

お疲れさまでした^^



そして、パパと二人でとったアサリです。
b0253033_21265753.jpg

ペットボトルに海水を入れて持ち帰り砂抜き。
玄関に置いてたら、いつの間にか水浸しに(+o+)
アサリが元気良く潮を吹いてました。

ご近所さんにもお裾分けをして
夕飯に、お味噌汁にして食べました。
とりたては、やっぱり美味しいね🎵

まだ、残っているので、明日のお昼はボンゴレでいただきます!

アサリさん、ごちそうさんです^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-28 23:57 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei