嬉しい誤算🎵

今日は、午後3時頃から雨の予報。
雨が降る前に、お散歩と買い物を済ませなくっちゃ!

10時半頃、いつものお散歩コースでお買い物に・・・
家を出て、すぐ、近くでうぐいすの鳴く声
ホ~~~ホケキョ🎵
周りの木々を見上げるが姿は見えず。。。

しばらく声のする木の下で見ていると
電線の上にいました^^
最初、すずめかな?と思っていたのですが
ホ~~~ホケキョ、ケキョケキョって鳴いてました(笑)

勝手に、鶯餅のイメージで鶯色だと思っていたので
わからなかったよ^^;

パパに見張ってて!って言って、慌てて家に戻りカメラを持って来たら
親子連れが来て騒いでたら飛んで行ってしまったと(>_<)
せっかくカメラにおさめようとしたのに・・・

そういえばホ~ホケキョと言いながら歩く親子に会ったよ(怒)
残念(T_T)

仕方ないので、重いカメラをぶら下げたまま、いつものお散歩に^^


ちょうどビィーとムックのお友達の家の前を通りがかったら
ママさんが出てきました。
ご挨拶をしてたら、家の中から「出せ!」ってワンワン吠える声。


チョロくん、久しぶり🎵

b0253033_15214463.jpg


今月の始め、一緒にお花見行こうって言ってたのに
雨に降られて行けなかったもんね。



ビィー12歳、チョロくん1歳。年の差11歳ですが、大の仲良しです^^


b0253033_15232986.jpg

男同士、クンクンご挨拶^^



b0253033_15224801.jpg


b0253033_15222521.jpg


b0253033_15230649.jpg

チョロくんは、足を上げてクンクンさせてくれます(笑)



b0253033_15235200.jpg

でも、ビィーお兄ちゃん、しつこくないでしゅか?





b0253033_15240930.jpg


もう勘弁してくだしゃい~



b0253033_15242408.jpg


ホント、うちのお兄ちゃんってしつこいのよね!




b0253033_15244100.jpg


ビィーとチョロちゃんは、離れがたいのかずっとクンクン^^


早くお散歩行こうよ🎵
女子のムックは、呆れてます。


うぐいすを撮ろうと思って持ってきたカメラですが
思いがけずお友達のチョロくんと一緒に写真を撮ることが出来ました🎵
嬉しい誤算🎵だ^^

ビィーは、たくさんチョロくんと遊んだので大満足だったのか
いつもの散歩道、迷わず左に曲がりました。
でも、今日は、買い物したいから右に曲がってほしかったんだなぁ~

途中で、方向転換してスーパーへ。
買い物をして家に着いたらお昼の12時を過ぎていました(+o+)

どんだけチョロくんと遊んでたんだぁ~^^

でも、ビィーが楽しければ母も嬉しいよ💛


そして、今日のお昼は、昨日、とってきたアサリでパスタを作りました。

b0253033_15245278.jpg

料理本を見ながら、初めて作りました。
我ながらめちゃめちゃ美味しかったです🎵

パパも、アサリがとっても美味しかったので
また、とりに行こう🎵って、ノリノリです^^

今日の夕飯も、またまたアサリのお味噌汁。

今夜も、アサリさん、ごちそうさんです^^




[PR]
by kei_be_mukku | 2014-04-29 16:19 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei