5月1日は、スズランの日^^

今日、5月1日は、フランスでは「スズランの日」とされていて
愛する人や親しい人にスズランを贈る習慣があるんだそう。
花言葉は、幸福の訪れ、幸福の再来、純愛、純潔
贈られた人には、幸福が訪れるといわれているそう。

我が家には、亡くなった義父が、育てていたスズランがあります。
毎年、春になると可愛い花が咲きます。
何にも手入れしていないのに、毎年、毎年、咲いてくれます。
スズランって丈夫なんですね^^

でも、今年は、大雪が2回も降ったせいか
なかなか芽が出てこなくて
もうダメになっちゃたのかも(T_T)
って、諦めていました。

それが、気づいたら芽が出てきて
あれよあれよという間に可愛い花が咲きました。


b0253033_16241181.jpg


今年も咲いてくれてありがとう💛

我が家にも周りのお友達にも
たくさんの人たちに幸福が訪れますように^^





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-01 11:26 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei