人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWお出掛け♪ 横浜元町編

毎年GW恒例の鎌倉ハイキングに行かず、先日、潮干狩りに行って来た我が家。
それだけでは物足りないと、昨日、横浜方面へお出掛けしてきました。

とにかく歩くことが大好きなパパ。
石川町から山手方面への道を地図で調べ
何故か根岸森林公園へ行った帰りに必ず寄る
コロッケ屋さんに行くと。

それが目的?
地図で調べたと言っていた道・・・
住宅街の長い階段を上って行く
が・・・行き止まり。
また、長い階段を下り
また、違う道へ。
が、また行き止まり。

大きい道で行けば早いじゃん!
なんて、心の中で叫ぶ(笑)

だって、昨日は気温25度以上の夏日。
ビィーもムックも暑そう
私もバテバテ・・・

保冷剤をいっぱい持ってきて良かった^^
ビィーとムックには、ハンカチで首に巻いて
日陰を選んで歩きます。

でも、この道で大丈夫!だと言い張るパパの言う通り
坂を上って下って、また上って・・・
やっと、パパの行きたかったコロッケ屋さんに着きました。

ところが・・・
シャッターが閉まってる。
少し開いていたので、隙間からお店の人に声をかけると
オープンは12時半なんだそう(>_<)

まだ、11時ちょっと過ぎ。
暑い中、わざわざ過酷な道を選んで来たのに・・・
残念だね。

ま、ヤムナシ(´艸`*)

仕方ないので、元町に戻ることに。

しかし、山手の住宅街は、坂も階段も半端ない・・・
途中、迷い込んだとこでは
引っ越しの時、荷物はどうやって運ぶのかな?
毎日の買い物も大変そうとか
いろいろ考えちゃいました^^


たくさん歩いて汗もかいて疲れたので
ランチは、ゆっくり座って食べれるお店「オリエンタルビーチ」へ


GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15334487.jpg

ゆっくり美味しい食事をいただき休息^^


少し元気になったので、元町散策行くよ~♪

ウチキパンでアンドーナツとあんぱん、カレーパンを買って
スターエンジェルさんでビィー達のおやつも買って
アメリカ山公園へ


GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15442304.jpg

バラの花は、まだ蕾で少ししか咲いていませんでしたが
ラベンダーやジャスミンの花のいい香りが・・・



GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15434133.jpg

写真も暑いので、ささっと撮ります。
ムックは、へばってるよね( ゚Д゚)


ここまで来たから、ついでにと
港の見える丘公園へにも行きました。


GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15453282.jpg


こちらのバラもまだまだ。

GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15343613.jpg


暑いけど、ビィーは元気!

GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15423924.jpg

写真を撮ろうと並べると、また、始まりましたムック攻撃^^;



とりあえずいろんな場所で2ショットを撮りまくる^^

GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15451597.jpg



GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15430005.jpg



GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15432508.jpg


ベイブリッジをバックに^^



GWお出掛け♪ 横浜元町編_b0253033_15491057.jpg


この後、港の見える丘公園からフランス山を下り山下公園へ

まだまだ歩くよ♪(笑)







by kei_be_mukku | 2014-05-03 22:51 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei