人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戯ビィーの心配事(>_<)

朝から悪戯全開で絶好調のビィー。

私が、寝ていると
早く起きろ!早くご飯くれ!って
頭をチョンチョンと叩いて起こします。

グズグズしていると・・・
カサッ、カサッって音が・・・
何してるんだろう?って、見ると
ティッシュを箱から出してムシャムシャ( ゚Д゚)

ビィー、何してるの!
って、飛び起きる私。
で、ティッシュペーパーを咥えて逃げるビィー。
まんまとしてやられます(´艸`*)

なかなか賢いビィーです(笑) 親ばかです^^;



悪戯ビィーの心配事(>_<)_b0253033_21364952.jpg

だってお腹空いたんだもん!




悪戯ビィーの心配事(>_<)_b0253033_21370244.jpg

パパは、ビィーが怖くて咥えてるティッシュを取れません^^;
でも、ビィーはおやつを見ると口からティッシュを放します。

ちゃんとお手をしておやつをもらうビィー。

とっても単純なビィーです^^


そんな悪戯で元気なビィーは、ムックも一緒に
今日、フィラリアの検査&血液検査をしてきました。

ムックは、異常なし。

ビィーは、腎臓の数値が高くなっていました。
BUNが、38.1 CRE 1.5

確か、一昨年もBUNが高くなったことがあったなぁ~
その時は、CREは正常で、尿検査をして異常がなく
再検査をして異常なしとなり一安心。
去年は、正常値でした。

だから、また、一時的なものなのかな?
そうあってほしい。

とりあえず尿検査をすることに。
ビィーは、絶対、外に出た瞬間にオシッコをするので
病院から家まで抱っこして帰りました。
家に着いて、準備万端にしてビィーを下に下ろすと
思った通りトイレに直行(笑)
私は、トレーを片手に、ビィーが足を上げた瞬間に足の下にトレーを入れる。
やったぁ~!1回目で成功!

採取したオシッコを容器に入れて、速攻で病院へ持って行きました。

結果は、午後の診療時間に。
ドキドキで午後の診療時間10分前に行くと。
すぐに、先生が出てきてくれて
「尿は少し比重が低いけど、タンパクは出ていないから
すぐに腎臓の病気、腎不全とは思えないので、とりあえず再検査しましょう」
と、いうことで月曜日の朝イチで再検査をすることに。

先生は「月曜日は、ささっと血液を採りたいから診療前に来て
待ち時間なしでやろう。ビィーちゃん震えるからね」って。
震えたりすると数値が高くなったりするんだそう。

先生は、ビィーのことをよくわかってくれているので安心です。

どうか今回も一時的なものでありますように。



悪戯ビィーの心配事(>_<)_b0253033_21371174.jpg

お兄ちゃんは不死身ですから大丈夫ですよ。


そうだよね~
でも、そんな格好のムックは説得力ないなぁ~


やっぱり12歳。
いろいろ出てきますよね。
ま、くよくよ考えてても仕方がない。
なるようになるさ!
とりあえず月曜日を待ちます。











金曜日は、パッチワーク教室でした。
2作目の鍋つかみが出来上がりました。
以前、リバティのキティちゃん柄をたくさん買ったものの
何を作っていいのかわからず放置。 なんでも放置してるなぁ~^^;

やっと使えました^^


悪戯ビィーの心配事(>_<)_b0253033_21363543.jpg

でも、この鍋つかみはもったいなくて使えません。

そして、3作目用の生地では、ログキャビンのクッションカバーを作ります。
先日、お教室の先生と生徒さんと一緒に、西荻窪まで生地を買いに行きました。
たくさん生地があり選ぶのが大変でした。
この生地を組み合わせてどんな風に出来上がるのか楽しみ♪




by kei_be_mukku | 2014-05-10 23:05 | 病気

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei