ビィーのブラッシング事情^^;

今週の仕事も無事終わりました^^
たった週2日の勤務ですが、この年になると疲れちゃって^^;

でも、お小遣い稼がなくっちゃね!
一応、ビィーとムックの月いちの美容院代、サプリメント代(病院の治療費含む)
お友達とのお出掛けの費用は、私のアルバイトのお給料で賄っています。
だから、ビィーとムックのためにも頑張らねば!!!

我が子のためなら何でも出来るし頑張れる。
不思議な力が湧きますよね。


さてさてそんな私の大事なお坊ちゃま。
いつからだろう?
10歳を過ぎた頃からかな?
お散歩から帰ってからの足拭き、ブラッシングを嫌がるように(T_T)
特に前足は、触らせてくれません。

シャンプーなんてとんでもない( ゚Д゚)

後ろ足は、しがみついてくるので抱きながらブラッシングします^^;
だから、見て(笑)


b0253033_23123930.jpg

真ん中からくっきり境界線が・・・
全然毛並みが違う(´艸`*)

顔周りは、頑張って出来る時と出来ない時とあります。
以前は、顔周りはカットもさせてくれていたのに・・・
今は、絶対に無理(>_<)

ブラッシングするときには
必ず「ビィーはいい子だね。カッコイイよ。えらいなぁ~」って
声をかけながらやります。
話しかけながらやると少しスムーズに出来ます。
でも、短時間でね。



b0253033_20402913.jpg

あぁ~この前足のゴミ取りたい~~~(>_<)

毎日、ビィーの前足を見るたびにストレスに(笑)
寝ている時に、そぉ~とブラッシングしようと思うけど
触れる瞬間に、うぅ~~~~って唸られます。

トリマーさんには、いい子にやらせるんだって。
全然平気だよって。

私には、甘えているのか、下に見られているのか・・・
私のブラッシングのやり方が下手なのかな?

土曜日にトリミングに行くので、今、一番モケモケで汚い犬化してます。
早くスッキリしたいね^^ 私が・・・(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-15 12:57 | ビィー

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei