トリミングでスッキリ^^

今日も暑かったですね(>_<)

今日は、ビィーとムックのトリミングdayでした♪
モケモケだったビィーもムックもスッキリしました^^


ビィーは、しばらく耳の毛を伸ばしていたのですが
パパのリクエストで、また短くカット。


b0253033_20292042.jpg

ちょっと若返ったみたい^^



ムックはいつも通り顔も体も短く。

b0253033_20294302.jpg

ムックは、行儀わるいけどテーブルの上に。

トリミングの時は・・・
ビィーがやっている時は、ムックはケージの中
ムックがやっている時は、ビィーがケージの中
お迎えに行くまで、別々のケージにいます。
離れ離れだったせいか?

家に着くと、いきなりムック攻撃が始まります。
ずっとワンワン追い掛け回すので
ムックは、テーブルの上に避難(笑)



b0253033_20293288.jpg

テーブルの上のムックに、下りてよ~とクンクン
その鳴き声切ないです。




b0253033_20295390.jpg

でも、ムックは知らん顔( ゚Д゚)


そのうち諦めて



b0253033_20452671.jpg

ビィーは、ソファーの定位置で寝てますzzz



b0253033_20453588.jpg

ムックもテーブルの上で熟睡中zzz

お疲れさまでした^^












ビィーとムックが、トリミングに行っている間、ミシンをカタカタ。
先週、トイレの壁紙を張り替えたので、トイレの窓のカーテンを作りました。
裾は、パッチワーク風に^^


b0253033_20301216.jpg

カーテンを変えたら、可愛くなった^^

壁紙を張り替えたら
パパが、トイレが広く感じるって言ってました。
真っ白になったからかな?
でも、本当は、可愛い花柄とかの壁紙にしたかんたんですよね~
パパに却下されて、結局、白に。

壁紙を張り替えてから、掃除に目覚めました(笑)

昨日、お風呂の壁もピカピカに磨きました。
タイルの目地のカビも綺麗に。
いつもお風呂に入って、天井や壁を見て気になってたんですよね~

お風呂に入ったついでに、裸ん坊のままで大掃除(´艸`*)
体も髪の毛も洗った後なのに、汗びっしょりに
もう一回、洗いました^^;

そしたら、やっぱりお風呂も広くなった気がしました。

トイレもお風呂も綺麗になって、気分もスッキリです^^
家の中が綺麗になることは気持ちがいいものですよね。
断捨離もしなきゃだわ。
いろいろやりたいことがたくさんの私です。



ビィー達を迎えに行って帰って来てから、
もうひとつ前々から気になっていたマナーポーチを作りました。


b0253033_20300212.jpg

今まで使っていたのが、色あせてきて端っこが切れてきたので
今までのポーチを見本に、新しく作ってみました。

さっそく作ったポーチを持ってお散歩に行って来ました。

でも、使ってみて、ちょっと不具合が・・・
生地が柔らかいので、芯を貼った方が良かったかも(>_<)
やり直しかなぁ~

あ、私のチュニック・・・
まだ襟付けで止まってます。

早く作らなくっちゃ^^;





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-05-17 21:48 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei