人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ家庭菜園♪

これ、何の葉っぱだとおもいますか?

プチ家庭菜園♪_b0253033_14240529.jpg




ふふ^^さつまいもです♪

プチ家庭菜園♪_b0253033_21362237.jpg

ビィーとムックのご飯にも使っているさつまいも。
特売の時に、多めに買っていて
しばらく置いていたら、そのうちの1本に芽が出てきていて
数日、水をはったお皿に置いておいたら
こんなに育ちました。

ま、お芋がなるかどうかわからないけど・・・^^;
プランターに植えてみました。



プチ家庭菜園♪_b0253033_21363779.jpg


もっと深いプランターじゃないとダメだと思うけど^^;
っていうか・・・プランターで大丈夫なのか?
どうなることやら(´艸`*)
ちょっと楽しみです♪



プチ家庭菜園♪_b0253033_13565886.jpg


そして、ブルーベリーも色づき食べ頃に。
美味しかったですよ~^^
まだ、色づくのを待っているのもあり楽しみ♪



プチ家庭菜園♪_b0253033_21364632.jpg


ミニトマトも大きく育ちました。
早く赤くならないかなぁ~
今もどんどん大きくなってます。
買ってきた苗、ミニトマトだったのかな?



プチ家庭菜園♪_b0253033_21365994.jpg


ピーマンも順調になっています。

ピーマンは、続々と花が咲き実になっています。
今年は、いくつ収穫出来るかな?
今現在、3つです(笑)

自分で育てて美味しく頂くと楽しくなってきて
日曜日、ホームセンターへ行き
なすとトマト(アイコって品種)とシソの苗を追加しました。
きゅうりの苗も欲しかったけどなかった(>_<)

そうそう・・・
育てていたスナップエンドウは・・・
その後、土を足すのが遅くなり枯れてしまいました(>_<) 
結局、収穫は1個だけ^^;
美味しかったのになぁ~ 残念(T_T)

家庭菜園って、楽しいですよね♪
なんてったって美味しく食べられるのが嬉しい^^
みんな元気に育っておくれ!







by kei_be_mukku | 2014-07-16 00:17 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei