念願のピーチパイ♪

友達に小川軒の「ピーチパイ」がとっても美味しいから食べてみて。
と、言われて、食べずに何年が過ぎただろう?
毎年、「あ、今年もピーチパイ、食べれなかった」
いつも思い出す時は、桃の時期が終わった頃(-_-;)
季節限定のケーキだから、毎年食べそこね続けてきた。

たまたま、昨夜、深夜テレビを観てたら
「ちらし寿司は、どうやって食べる?醤油はつけて?かけて?」
「イチゴのショートケーキのイチゴは、いつ食べる?」
なんてことをやってました。

ちなみに、私は、ちらし寿司は、最初に醤油をかけて食べる時と
ネタにつけて、ネタにご飯を巻いて食べる時とその時の気分^^
お寿司屋さんは、醤油を先にかけると全部が醤油の味になりネタの味がわからなくなるから
ネタに醤油をつけて食べてほしいって。
なるほどね~

ショートケーキのイチゴは、一番最後に食べます。
なんでも好きな物は、一番最後派(笑)

ショートケーキを食べている映像を観てたら、無性にケーキが食べたくなり
ピーチパイのことを思い出した(´艸`*)
パパに「ピーチパイ、まだあるかな?明日、帰りに小川軒で買って来て~」って
何気に言ってみた(笑)

そしたら、な・なんと
パパが、本当に買って来てくれました!(^^)!

パパは、帰ってくるなり
買って来てやったぞぉ~!
600円もしたんだぞぉ~!
なんて俺って優しいんだろう~!
って、自分で言ってました(笑)

帰り道に思い出し、途中で引き返して小川軒に寄って来てくれたらしい。
本当にありがとう♡
ホント、優しいね^^

これが、噂のピーチパイ。「フレッシュ桃パイ」

b0253033_21351557.jpg

すごい!桃が半分ものってる(+o+)
こんな風になってたのか。




b0253033_21352731.jpg

半分に切ると、こんな感じ。
カスタードクリームの中にも桃が・・・

あぁ~念願のピーチパイ。
友達が絶賛していた通り、本当に美味しい!!!
桃をこんなに贅沢に使ってるなんて~
とってもさっぱりとして軽い。
たぶん2個はペロっと食べれそう(^◇^)

いやいや高いと思ったけど600円の価値あり!だよね。
ジューシーな桃を半分も使ってるんだもん。
贅沢なケーキだ!

今日は、何の記念日でもないし、誰の誕生日でもないけど
こんな美味しいケーキが食べられて幸せだぁ~

パパ、本当にありがとう♪


b0253033_21354028.jpg

お父しゃんとお母しゃんだけずるい~~~
ボクたちには、何もないの?


あは^^ ごめんね^^;


あぁ~本当に美味しかった♪
パパ、ご馳走さまでした^^







[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-08 22:24 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei