我が家の野菜たち^^ と、困りごと(>_<)

我が家のプランターで育てている野菜たち。
すくすく育っています。

トマトもやっと赤く色づきました^^

b0253033_14393825.jpg

ミニトマトの苗だと思っていましたが、ちょっと大きい(+o+)



b0253033_14395102.jpg


こちらは「アイコ」というミニトマト。
すでに、ふたつ収穫しました。




b0253033_14403395.jpg


トマト2種類。
昨日、夕飯で食べてみました。
大きい方は、とれたて新鮮トマトって感じ(笑) 私、食レポ出来ないね(´艸`*)
本当のトマトの味がして美味しかったです。
パパも旨い!!!って。

ミニトマト・アイコの方が味が濃かったです。
我が家のトマト、とても美味しく出来ました!



b0253033_14401278.jpg


茄子の花。 花は、咲くけどなかなか実がならず(T_T)
水やりの時に、花が落ちちゃうんです。
水圧は、シャワーで優しくかけているんだけどね。



b0253033_14402572.jpg


そんな中、生き残った茄子。
日に日に大きくなっています。
早く食べてみたい^^




b0253033_14400319.jpg


ピーマンは、順調に育ち、すでに4個収穫。
ピーマンは、実がやわらかく美味しいです!
これで6個。
まだまだ小さい実がなっています。




そして、先月、買ってきたさつまいもから芽が出ていたのをプランターに植えてみましたが・・・

b0253033_21363779.jpg


                                




b0253033_14404413.jpg


こんなに葉っぱが出てきて伸びてます。

が・・・

あっちこっち虫に食べられてます( ゚Д゚)
隣に植えてるバジルも食べられてます。

犯人は、バッタ。

葉っぱと同化しているので、全然気づかなかったのですが
さつまいもやバジルの葉の上にいました(>_<)

パパが、殺せ、じゃないとどんどん食べられるぞ!と、言うのですが
小っちゃくて可愛い姿に、躊躇してしまい
葉っぱを弾いて逃がしてしまってます。

でも、気づくと、また、バジルの葉の上やシソの葉の上に。
そして、どんどん食べられて・・・

あぁ~ 悔しいけど、憎たらしいけど
でも、殺せないよ~

どうしたもんだろうか?



今朝、パパが、家の中にバッタがいた!って、捕まえてきました。
どこから入ってきたんだろうか?
でね、パパったら、裏に逃がしてやろう~だって^^
パパだって殺せないじゃん(笑)





[PR]
by kei_be_mukku | 2014-08-09 15:37 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei