日向ぼっこ^^

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。

只今、断捨離中の我が家。
休みの日は、片付け、片付け(笑)

今日は、使わない布団、ソファー等7点を粗大ごみに出しました。
先週は、パパと本棚の整理をして、148冊の本をブックオフへ。
金額は、2,830円也。 ま、こんなもん?
今日出した粗大ごみの代金の足しになりました。

とりあえず1階の部屋から片付け中。
押し入れの中からたくさんのテディベアが出てきました。
飾る場所もなく、邪魔なのでしまっていたけど
このテディベアもいらないなぁ~
だけど捨てるに捨てられず・・・

b0253033_21220982.jpg

ずっと押し入れの中にしまわれていたテディベアたち。
お天気が良かったので、日干ししました。
みんな仲良く日向ぼっこ^^

さて、この子たちどうしましょうか。。。
綺麗に片付けたら飾る場所も出来るかな?^^;



最近、掃除機をかけると震えてしまうビィー。
今日は、徹底的に掃除機をかけたかったので
パパに、ビィーとムックを散歩に連れて行ってもらいました。

私は、その間、汗だくになりながら各部屋、綺麗に掃除機をかける。
消費税が上がる前に、新しく買った掃除機は、ハウスダスト発見センサーがついていて
ハウスダストを見付けると赤い電気が付き、綺麗になると消えて教えてくれます。
しかもLEDナビライトがついてるので、部屋の隅のゴミも見えます。
それが楽しくて^^
布団用のノズルで布団も赤い電気が消えるまで。
ビィーとムックと一緒に寝ているので、嫌なダニも取れます。

なので、今までより掃除機をかけている時間が長くなっているかも。

パパがビィー達とのお散歩から帰ってきても、まだ掃除中だったので
ビィーとムックは、掃除が終わるまで、しばらく外に繋がれていました(笑)


b0253033_21222024.jpg

ビィーとムックも日向ぼっこだね^^



b0253033_21223200.jpg

まだ、お家に入れませんか?



b0253033_21230104.jpg

猫ちゃん、来ないかな?



b0253033_21224933.jpg


暑いでしゅよ~
早くお家に入りたいよ~



だって、掃除機かけるとこうなっちゃうでしょう~

b0253033_21232209.jpg


ビィーは、こんな感じで固まってしまいます(T_T)
きっと掃除機の音が、頭に響いて痛いんだと思います。

でも、掃除機かけないわけいかないしね。
最近の困りごとです(-_-;)




b0253033_21233181.jpg

ムックは、掃除機かけてても寝てますzzz (笑)

明日は仕事だよ~!
さ、お風呂入って寝よう~

部屋も綺麗になったし、お布団も掃除機かけて日干ししてふかふか。
今日は、みんなぐっすりだね^^






[PR]
by kei_be_mukku | 2014-09-23 22:32 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei