人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川の土手で大根収穫???

今日は、朝からとってもいいお天気058.gif058.gif058.gif

久しぶりに多摩川へお散歩に行って来ました。
途中でおにぎりと飲み物を買って多摩川へと向かいます。



途中の公園にはお花がたくさん咲いていました。とっても綺麗だね^^
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22424251.jpg




土手の桜は、まだ蕾もあまり膨らんでいませんでしたが、そんな桜の木の下でお昼ご飯。

多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22425152.jpg




枝垂桜が、ちょっとだけ色づいていたので写真を撮ろうとしていたら男の子が・・・
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22430031.jpg


何をしているのかな?と思ったら
お友達と大根を獲って、この桜の木の下の草の中に隠していたそうで
ビィーとムックに食べられないか心配で見に来たらしい(笑)
土手には、大根の花がたくさん咲いているのですが、まさか実がなっているとは・・・
子供達が楽しそうに大根を獲っていました。



彼が収穫した大根。
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22430974.jpg


たくさん獲ってたけど、食べれるのかな?




土手の大根の花の中でパチリ^^
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22431895.jpg



多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22432643.jpg



私も、大根を引っこ抜いてみることに^^
結構~力がいります。



獲った大根と記念撮影^^
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22433805.jpg


多摩川でまたまた新しい発見!
今まで大根の花が咲いてるって思うだけで、大根を獲ろうとは思ってもみなかった。
子供の発想というか行動は楽しい。
なんだかほのぼのとした気持ちになりました。

でもなんで、土手に大根? 不思議です。



お天気が良くて気持ちがいいのか、ムックはパパの膝に上でぼぉー
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22435065.jpg




ビィーも眠そうに大あくび^^
多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_22435846.jpg




空いているグラウンドに下りてお散歩♪
相変わらずムックにくっついて歩くビィーです。

多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_23092426.jpg




多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_23091148.jpg




多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_23094050.jpg





多摩川の土手で大根収穫???_b0253033_23095310.jpg


ずっとこんな感じで歩いてました。
今日は、ムックは全然走らなかったなぁ~
最近、ちょっと体重が重くなったので、それでなのかな?
動きが鈍くなってきてるムック。
ちょっと気をつけなくっちゃね。


でも、やっぱり多摩川は楽しいね♪

あ、収穫した大根は、ビィーとムックのご飯にします(*^^*)




by kei_be_mukku | 2015-03-22 23:23 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei