人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川の桜を見に行こう♪

今日は、週間予報では雨だったのに、朝起きてカーテン開けたら晴れてる。
昨日の夜、天気予報見てなかったからゆっくり起きちゃった^^;  って、いつも遅いけど(笑)
朝の予報では、午後からの雨の確率50%。

雨の降りださないうちに、急いで桜の写真を撮りに行こう!

ということで・・・いざ多摩川へGO♪

でも、家を出たら、いつの間にか曇り空に。
お日様がなくなっちゃいました。

今日は、いつも多摩川に向かう道とは違う道で行ってみることに。
途中、綺麗に桜が咲いているお寺を発見!

多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16202268.jpg

たまには、道を変えてみるのもいいもんだ^^



多摩川に向かうにつれ風が強くなってきました。
私達が写真を撮るまで雨よ降らないで~



多摩川の土手の桜は、五分咲きくらいかな? まだ薄いピンク色。

多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16193301.jpg



ところどころたくさん咲いている桜もありました。




多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16195285.jpg


ここの桜のトンネルは綺麗でした。
あっちこっちでお花見を楽しんでいましたよ。
私達も、桜の木の下でおにぎり食べました^^



多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16201069.jpg


風が強いので、ささっと食べて撤退(笑)
ビィーとムックは、早くグラウンドに下りたくて仕方がない様子^^



多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16210898.jpg


大根の花の中に埋もれるパパとビィーとムック。
すごいですよね~ この大根の花の群生。

ちなみに・・・
先週、収穫した土手の大根。
ビィーとムックのご飯に入れようと包丁を入れたら
硬くて硬くて、まったく切れませんでした。
結局、ごめんなさいってゴミ箱行きでした^^;

子供達は、あのたくさんの大根、どうしたのかな?
絶対、食べれないと思うけど。。。




土手の桜と大根の花と一緒にパチリ!

多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16211761.jpg




多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16203470.jpg




多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16204618.jpg




多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16205708.jpg





多摩川の桜を見に行こう♪_b0253033_16213343.jpg

満開の頃に、また、写真を撮りに来たいね。

昨日の桜の写真のリベンジにと思って意気込んで来たけど
桜の写真は難しいです(>_<)

この曇り空も残念だよ~~~
お天気と満開の時期とお休みが合えばいいけど

次は、青空と桜とビィーとムックの写真が撮れますように♪





by kei_be_mukku | 2015-03-29 17:20 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei