ビィーは騒音犬 (^^;;



いつも散歩の途中、どこで何のスイッチが入るのか?
必ず始まるビィーのわんわん攻撃。
ホント~ 突然、始まるんですよね(*´Д`)

多摩川で始まると川沿いに建つマンションに反響して河川敷中に響く、響く(>人<;)
それは、本当にうるさいのなんの(>_<)

近所のお散歩で始まると、すれ違う人たちに笑われます(´艸`*)


たまたま多摩川桜散歩の帰りに通りかかったマンション建設現場に騒音計が・・・
ビィーの吠えてる声ってどのくらいなんだろう?

b0253033_00392440.jpg



騒音計の前でちょうど始まったビィーのわんわん攻撃 (笑)  写真はイメージ(笑)

普通の状態で44dB。
ビィーが吠えだしたら70dBに。

ちなみに70dBは、うるさいレベル。(電話のベルの音 等)

騒音規制法では、閑静な住宅街では、45~50dB以下なんだそう。
ビィーのわんわん攻撃は、立派な騒音だね^^;

家の中でも、たまにわんわん攻撃やってるけど、外にも相当聞こえてるんだろうな〜
きっとうるさい!って、思ってるよね^^;
ご近所さん、いつもうるさくてごめんなさい。
これからも騒音犬ビィー共々よろしくお願いします(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-04-16 10:00 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei