人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 収穫^^


今年も、プランターで家庭菜園やってます。


今年初の収穫は・・・


初 収穫^^_b0253033_19083471.jpg


きゅうりとプチトマト。
ついでにお昼のパスタ用にバジルも収穫^^

きゅうりは、パパのリクエストで酢の物に。
きゅうりがあまり好きではないパパですが、とれたてきゅうりに感激してました。
シャキシャキしてみずみずしくて美味しいと。
うちのきゅうりは食べれるって(笑) 良かった!良かった!
プチトマトも美味しかったですよ。



初 収穫^^_b0253033_19082790.jpg


今年は、きゅうり、茄子、ピーマン、トマト、枝豆を作ってます。
プチトマトは、手間いらずの品種で、植えるだけ剪定もしなくてOK。
ホンマかいな?って、思ってたけど、ボコボコ実がなってます。
もう一種類のトマトは、プチトマトだと思って買ってきたつもりなんだけど
すくすく大きく育ってます^^;

きゅうりは、鉢が小さかったのか2本目の花がなかなか咲きません。
頑張れ!きゅうり!
ピーマンもボコボコ実がなってます。楽しみ♪

枝豆は、実はたくさんなってるんだけどなかなか育たない。
食べれるようになる前に枯れそうだ(T_T)
栄養が足りないのかな?

ビィーとムックとの散歩中に
家庭菜園をやっているお家のお庭を見て、鉢の大きさや植え方を参考にしています。
結構、皆さんお庭や玄関先で野菜作ってますよね。
そんなお家の家庭菜園を見るのが、最近の散歩の楽しみです^^

実家の母は、プランターに苗からではなく種から作ってるそう。
ネギの芽が出て来たよ~って、楽しそうにやってます。
家庭菜園、楽しいですね♪





by kei_be_mukku | 2015-06-18 19:10 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei