人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムックの寝床事情と最近のハマリごと

今日もはっきりしないお天気ですね。

午前中、なんか雨の音がするなぁ~と外をみると降っていました。
慌てて洗濯物をとりこんだけど
雨は、すぐに止んで日が差してきて・・・
あぁ~また、洗濯物を出さなきゃ(>_<)
もう~この不安定なお天気困ります!

そんな時でもビィーとムックは熟睡中zzz

ムックの寝床事情と最近のハマリごと_b0253033_13265129.jpg


ビィーは、ベランダ側の椅子の上で。
風に吹かれて気持ち良さそうに眠っています。



ムックはというと・・・
ムックの寝床事情と最近のハマリごと_b0253033_13265784.jpg

最近は、ビィーのトイレの中が定位置(笑)  しかもへそ天だし(´艸`*)

ビィーは、部屋中マーキングをするので見栄えは良くありませんが
ペットシーツを部屋中しそうなところに置いてあります。
なので、本来のトイレではしなくなりました。
だから、ペットシーツは敷いてあっても綺麗なので
ムックが寝ていても大丈夫なんです^^

ムックは、この囲まれている狭い空間が寝心地がいいのかな?
あれ?いないなぁ~と思うと、ココにいます(笑)




そして、最近の私のハマリごとは・・・
ムックの寝床事情と最近のハマリごと_b0253033_13271710.jpg


左から、酢玉ねぎ、にんじんのラペ、生姜の甘酢漬け(ガリ)を作っています。

ガリは、生姜がシャキシャキでとても美味しくて、これは、2回目です。
最近、ハマっていてあっという間に食べちゃいそうなので
もう少し作っておこうと思っています。

酢玉ねぎは、実家から玉ねぎがたくさん送られてきたので作ってみました。
血液サラサラ効果でいいかもね^^
にんじんのラペも、ブログで見付けて作ってみました。
酢玉ねぎもにんじんのラペも、もう食べられると思うので
夕飯のサラダにトッピングして食べよう。

お酢を使うものばかりなので、お酢の減りが早いです。
今年の夏は、お酢の効果で元気いっぱいかもね^^



あとは、今年は梅ジュースも作りました。

ムックの寝床事情と最近のハマリごと_b0253033_13270408.jpg




2週間後の梅ジュース

ムックの寝床事情と最近のハマリごと_b0253033_13271060.jpg

もう1週間寝かせて氷砂糖が溶けたら飲めるかな?
楽しみだぁ~♪
他にも、レモンはちみつ、生姜はちみつも作って炭酸で割って飲んでます^^

最近は、こんなことをして楽しんでいます。
家庭菜園といい、やっぱり食べられるものは楽しいですよね(*^^*)






by kei_be_mukku | 2015-06-22 15:05 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei