ばぁばに会いに

携帯をiPhoneに変えてから、パソコンを開かなくなりブログも放置状態に。
久しぶりに更新しても、またまた放置(*´Д`)
下書き保存していた記事もたくさんあり、せっかく書いたのに埋もれてしまうには忍びない。
何かの機会にアップしようと思いつつ・・・結局、また放置。

でも、ビィーとムックの思い出のために始めたブログ。
日にちが経ってしまった下書き保存の記事も少しずつアップしていきたいと思います。


まずは、法事、お墓参りの記事から^^;


今年は、義母の七回忌でした。
4月の最終日曜日、ビィーとムックも一緒に七回忌法要に行きました。
我が家は、家族だけでの法要。
私達夫婦と私の母、そしてビィーとムック。


当日の午前中、私の母も一緒にお散歩に。

b0253033_22100542.jpg


ばぁば大好きのムックは、母と嬉しそうに歩いてます。
母は、この日Gパンデビュー^^
私が通販で買ったGパンがちょっと大きかったのであげました(笑)

デニムレギンスなので、すごく履きやすいって喜んでました。
良かった!


b0253033_22102030.jpg


b0253033_22103566.jpg


お散歩もして大満足のビィーとムック。

さぁ~ これからお寺に行きますよ~


b0253033_22110895.jpg



最近、ビィーは、車で出掛ける時は、たっぷりお散歩をさせないと
後頭骨形成不全の軽い発作(体が固まったり)が出るようになりました。
たぶん気圧のせいで頭に響くんだと思います。
窓を開けてあげると少し楽になるみたいです。
また、途中で何回もトイレをもようしたり・・・
くぅーくぅーと辛そうに鳴いたり・・・
その度に、車を止めてちょこっとお散歩。

なので、この日は、お寺に行く前にたっぷりお散歩を。
お陰で、こんな笑顔でお寺までのドライブを楽しんでいました。



義母の眠っているお寺のご住職は理解のある方で、ビィーとムックの同席を承諾してくださいました。

b0253033_22112087.jpg



ビィーもムックも黒のお洋服で出席。
法事の最中は、ビィーもムックも吠えもせず膝の上でおとなしくお経を聞いていました。
しかもビィーは、ずっと寝てました(笑)

お寺の方に、人間の子供より偉いって褒められましたよ^^



b0253033_22105299.jpg



ばぁばも、ビィーとムックが一緒で喜んでくれていたと思います。
ばぁば、これからもずっと私達家族4人を見守っていて下さいね。




お寺からの帰り道、お天気も良く道も空いていたので
パパが母に東京観光をしてくれました。

b0253033_22113330.jpg



浅草~スカイツリー~東京タワー~レインボーブリッジ~東京ゲートブリッジ~羽田空港
久しぶり東京の街のドライブを楽しみました♪

私も初めて通ったゲートブリッジには感激!
橋の上からの眺めは最高でした♪
羽田空港に着陸する飛行機が間近に見えて大はしゃぎしたり^^
母のお陰で、私も東京観光楽しみました。

ただ車の中から見るだけでしたが本当に楽しいドライブでした。

パパ、運転ありがとう(*^^*)


良い七回忌でした^^




そして、秋のお彼岸。


仲良く助手席にいるビィーとムック。

b0253033_14184756.jpg



b0253033_14190644.jpg



銀座は人がいっぱいでしゅね~
シルバーウィークだからかな?




b0253033_14185894.jpg



ビィーは、車に乗る前にたっぷりお散歩をしたので、余裕の笑顔です^^
いつもの日曜日よりも連休のせいか道が混んでいました。




お寺に着くと、ムックは真っ先にお線香をつけてくれるお姉さんのところへご挨拶に。
少し遊んでもらってばぁばのお参りに行きます。

b0253033_14191890.jpg


お寺の中では、まるで自分ちの庭のようにあっちこっちウロウロ。



この日は、暑かったので、私がお墓の掃除をしている間
ビィーとムックは、お墓の入り口の日陰で休憩。

b0253033_14192683.jpg


いつも遊んでくれるTちゃんがいなくて残念だったね。
でも、ご住職やママさんたちにいっぱい遊んでもらって大満足だったね。


ばぁばが大好きなお寺。
どうしてもここに眠りたいって言っていたのがわかるよ。
本当に、ご住職をはじめ檀家の皆さんいい方ばかりでアットホームなお寺。

また、ばぁばに会いにこよう(*^^*)





[PR]
by kei_be_mukku | 2015-10-09 14:58 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei