楽しゅうございました^^



またまた鎌倉散策の続き^^;


ランチは、友人の妹さんお薦めの
鎌倉野菜を使ったヘルシーメニューが
いただけるお店で



b0253033_00085851.jpg



ヘルシーだけど
食いしん坊の私達も
それなりにお腹いっぱいになりました(笑)



ランチの後、小町通りを散策
平日だというのにものすごい人たち
修学旅行生や外人さんも多かったです

いろいろお店も見たかったけど
人込みでそんな気にもなれず
早々にお寺巡りに行くことにしました



b0253033_00365663.jpg


途中、鎌倉焼きを買い食い^^


夕方前には売り切れてしまう
紅谷さんのクルミッ子を先にゲット!
これで安心してお寺巡りできます^^

報国寺では、竹林に癒されながら
お抹茶をゆっくりいただき

浄妙寺では、イングリッシュガーデンを
眺めながらお茶とケーキをいただき
久しぶり友人との楽しい時間を過ごしました

でも、日が暮れるのが早いから
そんなのんびりもしていられず
鶴岡八幡宮へと向かいます

浄妙寺、報国寺からは
ほとんどの人たちがバスで鎌倉駅に戻るようで
バス停にはたくさんの人が並んでいました
私達は、もちろん歩いて戻ります^^




b0253033_23295773.jpg






b0253033_19310586.jpg



鶴岡八幡宮に着いた頃には日が暮れ始め
お参りだけで
ほとんど写真が撮れませんでした


今回は残念ながら曇りだったせいか
ほとんどの写真がピンボケ( ゚Д゚)
ホント、写真って難しい




そして


私の鎌倉土産の定番は・・・

b0253033_19245905.jpg

紅谷さんのクルミッ子と鳩サブレー

この二つは絶対に外せない!!

クルミッ子、本当に美味しいですよね
くるみ好きの私には堪らない味です

今回、いつもは食べないパパが
珍しく食べてみようって食べたら
この美味しさに気づいてしまったようです
あぁ~一人で食べようと思ってたのに
多めに買って来て良かった^^

鳩サブレーはデパ地下でも売ってますが
鎌倉本店で買う鳩サブレーは
美味しさが違います
鎌倉本店の鳩サブレーの方が
美味しいと感じるは私だけでしょうか?


崎陽軒のシウマイ弁当も
やっぱり横浜で買うのが一番美味しいですよね
どちらも新鮮だからなのかな?(≧▽≦)



今回、紅葉は、ちょっと残念だったけど
久しぶり友人との鎌倉散策
とても楽しかったです♪

いつものことだけど よく歩いたよね
ちなみに今回、16,000歩(*^^*)


Yちゃん、Hちゃんお疲れさまでした^^
次回は、全員集合で行きましょうね♪




[PR]
by kei_be_mukku | 2015-11-15 22:06 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei