福来る?^^


今日は、風もなく暖かくいいお天気だったので
ビィーとムックと多摩川にお散歩に行って来ました^^


多摩川の反対側に高層マンションが次々と建ってから
富士山が見えにくくなってしまいましたが

今日は、久しぶりにビルの谷間から見えました

おぉ~富士山キレイだね(*^^*)



b0253033_18584299.jpg




空気も澄んで雲ひとつない青空





b0253033_18582839.jpg




ビィーとムックと河川敷をのんびりお散歩





b0253033_19055454.jpg




途中、柳の木の上にフクロウを発見!!!
カメラを持ったおじさんが一人
一生懸命写真を撮っていました





b0253033_18591195.jpg



保護色でよく見えないけど3羽います


4、5年前、同じ場所にフクロウがいて
新聞やネットでも紹介されていましたよね

ちなみに2011年のブログ記事です 




b0253033_19001012.jpg



この子は2番目の子(笑)




b0253033_19003714.jpg


この子は3番目の子です(笑)

左側の1番の子はよく見えませんでした^^;

おじさん曰く
まだ子供だって言ってました

トラフズクって種類かな?
トトロのモデルになったって話だけど・・・




b0253033_19005390.jpg



パパもiPhoneで撮影

おじさんにあまり近づかないようにね
って、言われちゃった^^;



b0253033_19043001.jpg


私達は、写真をちょこっと撮った後
お散歩に戻ったけど
帰り道、土手からフクロウのいた木を見たら

なんてことでしょう~(笑)
人がたくさんいました

きっとおじさんが
お仲間に連絡したんだと思います(´艸`*)

だからパパに近づかないでって言ったんだね
フクロウがいなくなっちゃったら困るから・・・(笑)

また、以前のようにたくさんの人が見にくるのかしら?

って、私もブログに載せちゃったけど
ま、私の拙いブログではなんら影響はないと思うので大丈夫だね(´▽`*)

フクロウは福を呼ぶとか福が来るという縁起物だから
私達にも何かいい事があるかな?

今日は、富士山も見えたし
途中の神社では樹齢600年の御神木にもパワーをもらったし
多摩川ではフクロウにも出逢い
来年は、何か良い年になる予感がするよ(*^^*)
ふふ^^ 私ってめでたい(笑)



[PR]
by kei_be_mukku | 2015-12-20 20:40 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei