人気ブログランキング | 話題のタグを見る

療養中(*´ω`)


15日(金)の早朝4時半
枕元で座り込んでいるビィーの気配に目が覚めた

ビィーどうしたの?って、声をかけると
よちよちとトイレへ
○んぴをして戻って来た

でも、ずっと枕元でじっと座ったまま
抱っこしようとしたらキャンって鳴いた
どこか痛いんだね
首かな?腰かな?

寒いのでわんこ用ホットカーペットを持って来て
恐る恐るその上に座らせて様子を見ることに
30分くらいして
やっと布団の上に上がってきて横になった
あぁ~良かった
とりあえず寝れたね

朝、目が覚めたら
ビィーは元気にムックの後を追いかけていた
もう大丈夫なのかな?
朝ごはんはペロリと食べて元気ではある

でも、やっぱり・・・

療養中(*´ω`)_b0253033_22572695.jpg



ずっとこんな感じで座っている
なんか辛そうだなぁ




療養中(*´ω`)_b0253033_22573604.jpg



歩く姿もこんな感じで
腰が痛いのかな?

2年半前も同じようなことがあって
レントゲン撮ったら腰もヘルニアだった

とりあえず痛みをとってあげたいので
病院へ連れて行きました




療養中(*´ω`)_b0253033_22574703.jpg



待合室で待っている間、腰をマッサージ
この前の土曜日ほど混んではいなかったけど
今日は検査のわんちゃんが多く
かなり待たされました(>_<)
お隣にいたヨーキーちゃんは15歳
心臓と腎臓と腸が悪く
薬をいっぱい飲んでいるらしい
ビィーは、お陰さまで内臓は何も問題はないので
ヨーキーちゃんの飼い主さんに
絶対、長生きするわよ、頑張ってね
って、励まされました

目指せ東京オリンピックだもんね
頑張って長生きしなくっちゃ!

ビィーは、やっぱり腰からの痛みだそうで
先生に即効性のある注射と飲み薬とどっちにする?って聞かれ
ストレスをかけたくないので飲み薬を選択
帰ってからすぐ飲ませますって言いました

とりあえず鎮痛剤1週間飲んで様子をみることになりました

鎮痛剤で痛みがとれても一時的なもので
また再発する可能性があるので
痛みが出ないように予防しないとですね

やっぱりソファーをどかそうかな?
一応、ステップ台代わりに座布団を置いてるけど
上り下りが負担をかけちゃうもんね
要検討だね



家に戻ってすぐに薬を飲ませました
1時間位で効いてくるって言われたけど…

療養中(*´ω`)_b0253033_22575984.jpg


飲んで30分後
ベッドに入って横になることは出来てるけど
まだ、ちょっと辛そう



療養中(*´ω`)_b0253033_22581188.jpg



1時間後
ぐっすり眠っています




療養中(*´ω`)_b0253033_22582131.jpg



ムックと仲良くそれぞれベッドに入って寝ています
ビィーは、自分でマーキングしたベッドに(笑)
ムックは、新しく買ったベッドに
二つ共、無駄にならず使ってくれて良かった(*^^*)





療養中(*´ω`)_b0253033_22583154.jpg



で、私はというと右手負傷
負傷というか腱鞘炎ではないけど
右手の筋肉を痛めました(>_<)

心配そうに見てるムック
ムックあなたを抱っこして痛めたんだよ
古傷の首もね…

年明けから毎日整骨院通いの母であります^^;
ビィーと一緒にしばらく療養しなくっちゃね


by kei_be_mukku | 2016-01-16 00:55 | 病気

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei