人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危なかったぁ~ 手作りキャリーバッグ^^;


家に買いだめてある生地の在庫整理をしようと
久しぶりにミシンを出して
バッグやビィー達の洋服などを
ちまちま作ってます

GWは13連休だったわたし
いくつ出来るのかと思っていましたが…
結局、GWはパパもお休みなので
なんだかんだやることがいっぱいで
GW中は何ひとつ作れませんでした(T_T)



GW前に作っていたキャリーバッグ


危なかったぁ~ 手作りキャリーバッグ^^;_b0253033_21012628.jpg





デニム生地にパッチワーク風の生地のポケットを付けました 笑







危なかったぁ~ 手作りキャリーバッグ^^;_b0253033_21014296.jpg



肩掛けと斜め掛けも出来るようにDカンをつけました


さっそく、3日の鎌倉ハイキングで
使ってみました(*^^*)



危なかったぁ~ 手作りキャリーバッグ^^;_b0253033_21080551.jpg



一応、生地には芯を貼ってあるのですが
あまりごわごわするのが嫌で
表側は厚手
体に当たる裏側の方にはちょっと薄め
マチにはキルト芯を貼ってみました

使ってみて分かったこと
斜め掛けにするとよれてしまって
わんこを入れずらかったです

Dカン等の小物も家に在庫としてあったのを使ったので
耐久性は全く考えてなかった^^;

5kgのムックとカメラを入れて持ち歩き
帰り際、鎌倉駅での休憩中
バッグを置いた時に何気に見たら…



危なかったぁ~ 手作りキャリーバッグ^^;_b0253033_20575086.jpg




ありゃ~Dカンがはずれてる( ゚Д゚)
危ない!危ない!
気付かずこのまま背負ってたら
肩ひもが外れてムックが地面に落ちてたかも(-_-;)

考えただけでぞっとする(>_<)

改善しなければならないことがたくさんあります
やっぱり素人ですね^^;

時間がある時に作りなおそう~


いつになったら完璧なキャリーバッグが出来るのかな?
日々修行だね(笑)






by kei_be_mukku | 2016-05-10 22:00 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei