紫陽花散歩と梅仕事^^


いつものお散歩コースにも
紫陽花の花がたくさん咲いています




b0253033_23475194.jpg





b0253033_23480365.jpg




b0253033_19111897.jpg




お散歩コースの紫陽花を見て歩くのも楽しい♪





b0253033_23481375.jpg


5月29日の我が家の紫陽花






b0253033_23473525.jpg


そして6月4日の我が家の紫陽花



1週間で色が濃くなっています
去年は3輪しか咲かなかったけど
今年はこんなに咲きました(*^^)v

去年、咲き終わったあと剪定したんです
やっぱりお手入れは大切なんですね

亡くなった義母の紫陽花
毎年、元気に咲いています^^




そして
今年も梅ジュース作ってます(*^^*)


b0253033_19112756.jpg



去年、ひと瓶をあっという間に飲んで
もう一度作りました

今年は、最初から3kg(笑)
実家の梅が今年はたくさん取れそうと言っていたので
母が全部梅干しにしてしまう前に
1kg分は梅ジュースをお願いしておきました^^


来週位には、最初に作ったのが飲めるかな?
今年も梅ジュースで暑い夏を乗り切ろう!!!



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-06 19:29 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei