人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーのリース作り


先月末、今年もYちゃんから
彼女が育てたラベンダーが送られて来ました♪

去年の記事はコチラ→ 


去年、夏の暑さに耐えきれず
いくつか枯れてダメになってしまったそう
そんな中でも生き延びたラベンダー

郵便を受け取った途端
いい香りが…
郵便屋さんも癒されたんじゃないかな?(*^^*)


ラベンダーのリース作り_b0253033_22571436.jpg


去年、頂いたラベンダーは
自分でドライフラワーにしたので
そこで力尽き(笑)
そのままの状態で置かれていました(-_-;)

せっかく丹精込めて育ててくれたラベンダー
ちゃんと形にしないとYちゃんに申し訳ない

今年は、届いてすぐ
リース作りしました(*^^)v



ラベンダーのリース作り_b0253033_22572358.jpg



去年頂いたラベンダーで作ったリースは玄関のドアに
私がドライフラワーにしたからか
1年放置してしまったからか
ちょっと色が薄くなっちゃった(-_-;)

素人なので枠が見えちゃってるけどご愛嬌で(*''▽'')



ラベンダーのリース作り_b0253033_22573274.jpg


今年のラベンダーは
ちょっと小さめのリースにして
玄関のビィー達の洋服タンスの上

玄関を入ると
ラベンダーの優しい香りで癒されます


今年の夏も暑くなりそうです
Yちゃん家のラベンダーさん達(笑)
今年の夏も元気に乗り切って
来年、また綺麗な花を咲かせてくださいね^^


私達も植物に負けず元気にこの夏を乗り切らないとですね!!






by kei_be_mukku | 2016-07-25 13:50 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei