ミシン部屋にチビ現る^^


5月のGW後の週末のお話^^;

ほとんど使わず物置部屋化してしまった1階の和室を片付けて
私のミシン部屋にしました^^

3.11後、地震対策で2階の寝室から
タンスや本棚等大きな家具を下ろして置いてあるので
ちょっと圧迫感がありますが^^;



b0253033_23000492.jpg


ミシン出しっぱなし
生地出しっぱなしでもOK!なのは嬉しい(*^^)v

私が作業する時は
ビィーとムックも一緒にミシン部屋に



b0253033_22594846.jpg


ビィーはマーキング王なので
家の中に置いてあるカートの中に(笑)

ムックは粗相しないので自由に^^




b0253033_23002135.jpg


このミシン部屋で最初に作ったのは
このカートのカバー
触ると冷たい生地で作りました
(マーベラス クール ネオという生地です)

大雑把な私ですので
適当に寸法を測り作ってるし
端っこは生地の耳をそのまま利用しているので
お恥ずかしい作品ではありますが(´艸`*)

ビィーにとっては寝心地がいいようで
熟睡しています^^


ビィーとムックがお昼寝中
カタカタとミシン掛けをしていたら
何か視線を感じふと顔を上げたら…


なんと目の前にチビが(笑)


b0253033_22592619.jpg


裏のお家との境の塀の上を移動してました(笑)

はは^^ バッチリ目が合った
しばらくチビは塀の上にいたっけ(*^^*)


つい数週間前は、夜、玄関を開けたら
目の前にチビがお座りしていました
私が外に出たら車の下に隠れて
家に入ろうとしたら
トコトコと出てきました

お家に入りたいの?って言ったら
じーっと私の顔を見てました

家の中に入ってチビの行動をパパの部屋から見てたら
ドアをカリカリしてた
ん? 本当に家に入りたかったのかな?

しばらく玄関前でお座りしてたけど
そのうちトコトコとどこかへ行ってしまいました

チビは何を訴えてたんだろう?


そうそう昨日は、前のお家の植え込みの中で
お昼寝していました^^


夏は、うちの物置の上は暑いもんね
涼しくなったら またおいでね(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-29 15:10 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei