カテゴリ:未分類( 16 )

こんばんは??
ご無沙汰しておりました。
またまたブログを放置してしまった^^;

桜が開花して暖かくなったというのに
私のブログは、まだ寒い雪の記事のまんま・・・
なんだかんだもたもたしている間に3月も終わりですよ( ゚Д゚)

その間、ビィーもムックも元気にしていましたし
お友達とも遊んでいましたよ^^


とりあえずは、春っぽい記事からアップしていきますね(笑)


3月の始めの暖かい日曜日。

確か・・・パパの用で、どこかに出掛けた帰りに すっかり忘れてしまった^^;
田園調布の富澤にお菓子の材料を買いに行きました。
駐車場が、2000円の買い物で1時間無料なので
ささっと蓬莱公園までお散歩に行って来ました。

梅が、綺麗に咲いていましたよ^^
b0253033_21551966.jpg



時間がないのでピントが合ってないけど、ま、いいか(笑)
b0253033_21555372.jpg



早歩きで、公園を一周することに。
b0253033_21563196.jpg

だけど、ムックは池の中のカモさんに夢中^^
ビィーは、足に葉っぱつけてるし(笑)


b0253033_21564865.jpg

ムック~急ぐよ~



公園の入り口で大きなわんちゃんに遭遇^^
b0253033_2157488.jpg

私は、この犬種を「キムタク犬」と呼んでます(笑) 似てませんか?
ムックは、キムタクとご挨拶??



大急ぎの散歩だったけど、しっかり写真も撮って。
b0253033_2157258.jpg



楽しかったかな?
b0253033_21573771.jpg

公園の帰りは、走った!走った!
ビィー、ムック、パパ、そして、わたしお疲れ様でした^^




そして、今日は、桜を見に近所の公園へお散歩に??


夕方4時過ぎだったので、桜が綺麗に撮れませんでした。
b0253033_21581711.jpg



写真を撮ってたら、可愛いお友達が・・・
b0253033_21585643.jpg

マルチーズとチワワのmix犬、ハッピーくん。
お顔は、マルチーズですよね。
とってもちっちゃくて可愛い??


ビィーは、クンクン??
b0253033_21591917.jpg

わんちゃんは、ちょっと苦手なんだとか・・・


ビィー、あまりしつぃこくしなでね。。。
b0253033_2201244.jpg



ムックとは、なんとなくいい感じ^^
b0253033_2202823.jpg



3ショットを試みたけど・・・^^;
b0253033_2205456.jpg

やっぱり、ちょっと怖いかな?
ハッピーくん、また、公園で会ったら遊ぼうね??

ビィーは、しつこいけど、ムックとはお友達になれるかも?
また、会えるといいなぁ~^^



暖かくなってきたので、ビィー&ムックも活動開始しなくっちゃ!!!
来週は、近所のお友達と多摩川にお花見に行く予定。
楽しみ??????
[PR]
by kei_be_mukku | 2014-03-29 22:58 | Comments(2)
昨日の続きです^^

昨日の午前中、ちょっと具合の悪かったパパ。
ビィーとムックとのんびりしていたら体調が戻ったようで
お天気がいいから出掛けるぞぉ~
っと、言う事でドライブということになりました^^

ムックと後ろの座席で、景色でも撮ろうとカメラにスイッチを入れると
「カードが入っていません」
あっ!洗足池の写真をパソコンに落とした時、SDカードをそのまま入れっぱなしだった(>_<)
やっちまいました(T_T)

でも、お昼は、シウマイ弁当にするつもりだったので
その時に、一緒に買ってくることに・・・
まず、桜木町の駅前に、車を止め、私がシウマイ弁当とSDカードを求めて走る!
駅周辺を探すも両方とも見付からず
SDカードは、コンビニ2件当たったけど在庫なし・・・(涙)

次の駅、関内へ移動(笑)
関内駅の改札口の横に崎陽軒を発見!
無事、シウマイ弁当をゲット!
SDカードも2件目のコンビニでゲット!
あぁ~良かった^^

さ、公園へ急ごう~

が、パパが「ウチキパンであんドーナツ買って来て」
私はパシリか?(笑)
またまた私は、元町をウチキパン目指し走る!
最後の1個のあんドーナツをゲット!
あとは、あんパンとアップルパイとくるみパンを買いました。
ウチキパンのあんドーナツ美味しいんです^^

公園に着く前に、私はヘロヘロ(@_@)
よく走りました♪


シウマイ弁当とウチキパンを持って根岸森林公園でお弁当タイムだよ♪
b0253033_18112833.jpg

ココで、ムックの写真を撮ってたら・・・
なんだかう○Pの匂いが・・・
どこから?
ふと足元を見ると、私が、落ちてたう○Pを踏んでしまったらしい。。。
飼い主さん、ちゃんと拾ってくださいな。


公園のベンチに座りお弁当タイム♪
b0253033_18111093.jpg

景色を観ながら、外で食べるのは美味しいね^^
風もなく暖かかったので気持ち良かったです♪



お弁当を食べた後は、お散歩♪
b0253033_18115549.jpg

ビィーもムックも、まずは匂いチェック♪


b0253033_1841392.jpg



b0253033_18131753.jpg



公園では、たくさんのわんちゃんに会いました♪
b0253033_18133662.jpg

クリスちゃんは、クリスマスがお誕生日なので、お名前がクリスちゃんというそうです。
先代犬が亡くなり、もう犬は飼うのをやめようと思っていた時
先代犬と同じお誕生日のクリスちゃんに出逢ったそうです。
きっと先代犬のわんちゃんが巡り合わせてくれたんだね。

シーズーのこまこちゃんは、7歳でムックより一つお姉さん。
こまこちゃんのパパさんは、とっても温和で優しいパパさん。
だから、こまこちゃんもとっても優しいの。
わんこは飼い主に似るっていうけど、そんなパパさんとこまこちゃんでした^^

大きいわんちゃん達もとってもおとなしくて優しいわんちゃんでしたよ♪



マルチーズちゃんにも会いました。
b0253033_1813527.jpg

ディジーちゃんは、わんちゃんが苦手だそうでママさんが抱っこ
ビィーが、一生懸命アプローチしてました(笑)

ココの公園に来ているわんちゃんも飼い主さんも
みんないい方達ばかりで
とっても楽しいお散歩でした♪



2わんだけになると・・・
b0253033_18141760.jpg

ビィーのムック遊ぼう攻撃が始まります(笑)


ビィーのこの手が可愛い❤
b0253033_18143524.jpg

還暦のビィーさま、いつまでムック攻撃するんでしょうか?
ムックは迷惑だけど、私的には
ずっと元気にムック攻撃していてほしいものです^^:



なんとか撮れた2ショット♪
b0253033_18145981.jpg

また、寒くならないうちに遊びに来ようね♪

そうそう、前日トリミングしたから綺麗でしょう?^^
でも、たくさん遊んだから
見事に真っ黒けっけになっちゃいました(T_T)

ま、ビィーとムックが楽しいんだったら
少しぐらい汚れてもいいっか!
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-25 20:30

紅葉ドライブ♪

昨日、久しぶり自転車で距離を走った私は筋肉痛で太ももが痛い(>_<)
あ、でも次の日に筋肉痛だなんて若いじゃん(笑)

今日もとってもいいお天気だったので
久しぶりに車でお出掛けしてきました♪

いつも助手席に乗るのですが・・・
パパ曰く、私が助手席に乗ると良いことがない!って
なので、今日は、ムックと後ろの座席に乗り
助手席に置いたベッドにビィーが乗りドライブ♪

パパは、口うるさい私が隣にいないので、マイペースに気持ち良く運転が出来
私は、後ろでのんびり景色を楽しみ、久しぶりに穏やかなドライブとなりました(笑)

心配性で臆病な私は、後ろの座席が心地よいみたいです^^
二人だからって、助手席に乗る必要もないんですよね。
そんな発想の転換も必要なんだなぁ~と思いました。

年をとると頭が固くなるからね^^;
もっと柔軟にね^^


向かった先は、根岸森林公園♪


気持ち良く運転が出来たパパとビィーは楽しそう♪
b0253033_2334770.jpg




ビィーは、本当にお外が大好きだね^^
b0253033_234579.jpg

昨日もたくさん歩いたのに・・・
その細い体のどこにパワーがあるんでしょうか?
元気でいてくれることが、本当に嬉しいよ❤
まだまだこれからも、たくさんたくさんお散歩しようね♪


ムックは、相変わらずぼぉ~(笑)
b0253033_2342592.jpg

ま、このおっとりさに癒されるんだけどね^^



広い公園は気持ちがいいね♪
b0253033_237632.jpg




最近、ハマってる写真(笑)
b0253033_2333173.jpg

落ち葉のじゅうたんが綺麗でした^^


たくさんお友達にも会いました。
まだお写真もありますので
また、続きは明日♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-24 23:37

紅葉散歩・・・in洗足池

今日は、ビィーとムックはトリミングの日でした。

朝からとってもいいお天気だったので
母は、思い切って自転車でトリミングに連れて行くことに!
トリミング前に、お散歩がてら写真を撮ろうと2時間前に出発!

そして、自転車の前のかごにビィー、後ろのかごにムックを乗せ
向かった先は、洗足池♪
b0253033_2034583.jpg

木々が少しずつ色づいてます^^


b0253033_20362749.jpg


公園に自転車を止めて、カメラをぶらさげお散歩♪

b0253033_20364381.jpg

まったく気乗りのしないお坊ちゃまとお嬢ちゃまに
笑って♪っと、まるくんママ方式で声をかけます(笑)
ビィーは、やっと少し笑顔になったけど・・・
ムックは、相変わらずボォーとしたお顔・・・

b0253033_2037189.jpg



b0253033_20373374.jpg



ビィーは、やっといい笑顔に❤
b0253033_2038167.jpg



ムックは、どこ見てるのかな?
b0253033_20384344.jpg


小一時間、ビィーとムックとお散歩をしながら写真を撮り
急いでペットサロンのループスさんへ

ビィーとムックを預けたあとは、西小山の商店街でお弁当を買い
またまた、ひとり洗足池へ・・・^^


今日の私のランチはコチラ!
b0253033_2041484.jpg

大好きなとりの唐揚げとちぢみとチャプチェとプルコギののり巻きセット

デザートは、先週の長距離散歩の帰りに見付けた
スィーツ屋「HAPPY MANGO」さんの生マンゴーシュークリーム
(東急池上線・旗の台、洗足池、御嶽山にお店があります)

たまたま洗足池の駅前でお店を見付け買っちゃいました^^
クリームの中に、生のマンゴーが入っています。
本当に美味しいのなんのって(*^_^*)

ベンチに座り、洗足池を眺めながら
のんびりお弁当を食べた後は

のんびり撮影タイム♪
b0253033_20421148.jpg



洗足池のもみじでも丸ぼけ練習^^
b0253033_20423393.jpg

まだまだな写真ですが
カメラ女子気分で散歩を楽しみました♪


本日、おろしたての黒のブーツが土埃だらけに・・・
b0253033_2043389.jpg

よく歩いた!ってことですね^^

お迎えまでに、まだ1時間半もあり
時間を潰せずに自宅に戻りました。

久しぶりの自転車での長距離で
我が家から洗足池までは、坂道が多くて・・・
ママチャリではキツイ(>_<)

スイスイと追い越していく電動自転車が羨ましかったよ~^^

家に着いたら、足が笑ってました(^m^*)
お迎えは、車で行ったけど
アクセルを踏む足がぶるぶるで参りました(+o+)

綺麗になったビィーとムックも
いっぱいお散歩をして行ったので
帰ってから気持ち良さそうに寝ています。

私も今日は良く眠れそうですzzz
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-23 22:55

秋のお散歩は楽しい♪

今週の月曜日頃から急に寒くなりましたね。
そんな寒い毎日が続いていましたが
今日は、久しぶりに朝からいいお天気♪

洗濯物を干してたら気温もそんなに低くなく暖かい。
うん!これは、散歩日和だ!

久しぶりにビィーとムックと長距離散歩に行って来ました♪
もちろんカメラぶらさげてね♪

目指すは、多摩川台公園。
紅葉してるかな?


いつもの六郷水路の散歩道。
b0253033_22361017.jpg

のんびり色づく木々を眺めながら撮影ポイントを探しながら歩きます。


多摩川台公園の紫陽花の時期に、必ず写真を撮るベンチでパチリ!
b0253033_223704.jpg

めずらしいムックの舌ペロ^^


もみじが少しだけ色づいてました。
b0253033_22373990.jpg



可愛いチュッ❤
b0253033_2238651.jpg



仲良くお散歩♪
b0253033_2238337.jpg



多摩川が見えます^^
b0253033_22385429.jpg



ムックちゃん~何か付いてますよ~^^
b0253033_2239147.jpg

あごの下に葉っぱを付けてます(笑)


ここまで来たら、もう少し足を延ばして田園調布の銀杏並木を見に行こう♪



途中、宝来公園に寄ったら、銀杏が綺麗な黄色に・・・
b0253033_22395037.jpg

構図が日の丸になっちゃたけど^^;
なんとなくこの雰囲気が好きです。



銀杏の葉っぱって可愛いよね❤
b0253033_22402394.jpg

ビィーのムックを見つめる優しい眼差しが好き❤

ベンチに座って銀杏の木を撮っていたら
マルチーズちゃんを抱いた女性に声をかけられました。

何歳ですか?
お名前は?
っと、お話をしていたら・・・

もしかしてブログのビィーちゃんとムックちゃんですか?って(+o+)
私の拙いブログも見て下さっていたそうです。
本物のビィーちゃんとムックちゃんに会えて嬉しいって仰って下さいました。

こういう出逢いは、本当に嬉しいですね。
ブログって凄いなぁ~って、また、改めて思いました。

お会いした方は、ランランばあやさんとフェリスちゃん。
やはりブログをされていて、毎日、マルチーズのブログを見ているそうです。
ビィーとムックのブログも見てくださっていたとは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


フェリスちゃんに写真を撮らせてってカメラを向けたら、バッグの中に顔をうずめちゃいました。
バッグから顔を出した瞬間にパチリ(笑)
b0253033_22404473.jpg

フェリスちゃんは、13歳。
ビィーよりも2つお姉さんです。

ちょっと前に入院していたそうで、今は、元気にお散歩もしているそう。
元気になられて良かったね^^
ランランばあやさんは、思い出作りにブログをしていると仰っていました。

私もそうです。
だから、こういう出逢いも素敵な思い出になります。

今日、こんな素敵な出逢いがあったことに感謝です。


❤ ランランばあやさんのブログにお邪魔して
コメントをと思ったのですが
アメーバの会員ではないので残せませんでした。
今日は、お会い出来て嬉しかったです。
これからもフェリスちゃんと素敵な思い出を作ってくださいね。
これからもビィーとムックをよろしくお願いいたします。



銀杏並木の紅葉はまだでした。
b0253033_2241252.jpg

また、写真を撮りに来ようね♪


久しぶりに長距離を歩いて、お腹も空いたので
田園茶房で、ランチをしながら休憩を。


ビィーとムックもご褒美にかぼちゃバーグを頂きました♪
b0253033_22412099.jpg

ムックは、疲れたのかお座りしながら寝てました(笑)

帰り道、近所で、マンゴーのスィーツのお店を発見!
マンゴーのシュークリームを買って来たら、めちゃめちゃ美味しい!
クリームがマンゴー味なのかな?と思ったら・・・
ちゃんとマンゴーの実が入ってました!

やっぱりお散歩は楽しい♪
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-11-16 23:58 | Comments(0)

お散歩大好き家族♪


使い捨てコンタクトレンズを使っている私。

在庫がなくなってきたので、買いにいかなきゃ!って、ボソって言ったら

パパが、じゃ~散歩がてら買いに行こうよ。って。

ん???

散歩がてら行く?

私が買いに行くコンタクト屋は、五反田。

え~~~っ、五反田まで歩く?マジですか?

歩くの大好きなパパ&ビィー(笑)

しかたない付き合いますか。。。

でも、往復は疲れるので、帰りは電車でお願いします~(^m^*)



さぁ~いつもの神社コースを通って出発!
b0253033_2149236.jpg

お散歩大好きなビィーは嬉しそうなお顔^^

ムック~頑張って歩いてね♪


車の少ない道を選びながら住宅街をてくてく♪

てくてく♪



パパが生まれ育った荏原町に到着。
b0253033_21494586.jpg

パパが子供の頃の遊び場だった神社。



途中の商店街で買った、のり巻きといなり寿司を食べて休憩。
b0253033_2150894.jpg

お天気が良くて暖かかったからビィーもムックも気持ち良さそう~




中延の商店街、戸越銀座の商店街を通って。
b0253033_21503339.jpg


てくてく♪


戸越銀座の焼き鳥屋さん。
b0253033_21505341.jpg

お店の前にテーブルとイスが置いてあり、皆さんビールを飲みながら焼き鳥を食べてました。

私達も、焼き鳥を。 美味しかったぁ~~~


さぁ~五反田までもうすぐだよ~ 頑張って歩こう~♪
b0253033_21511283.jpg

踏切の真ん中で、突然、ムックにわんわん攻撃をするビィー。

電車が来るよ~



五反田に着いて、コンタクトレンズを無事に購入。



帰りは、ビィーとムックはキャリーバッグに入って電車で^^
b0253033_21512973.jpg

たくさん歩いたから疲れたね。

電車の中では、ずっと寝ていました。

お疲れ様でした。


でも、ひとつ前の駅で下車して、またまたお散歩して帰りました^^

どんだけ歩くの好きな家族なんだぁ~(笑)


ちなみに、この日の歩数は・・・16033歩でした(*^^)v
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-24 23:00 | Comments(2)

ご近所ランチ♪


まだまだ余韻が残るビィーの還暦祝いパーティーの次の日。


そうそう・・・
前回の記事の写真の枚数ですが、私の聞き間違いで
600枚ではなく、160枚でした^^;
数盛り過ぎ(^m^*)
はは^^きっと嬉し過ぎて舞い上がって話を聞いていたんだろうなぁ~



で、話は戻りまして・・・

とてもお天気が良かったので、お昼を調達しがてらお散歩に。

隣駅のお寿司屋さんにお寿司を買いに行くつもりで、線路沿いをてくてく♪

以前から気になっていたイタリアンのお店からいい香りが~

そう~いつも電車の中から見ていて気になっていたんです。


珍しくパパが「たまには、お店でランチでもいいよ♪」って、優しいお言葉^^

テラス席でも寒くないお天気だったので、コチラでランチをすることに。


久々のお外ランチ嬉しい♪
b0253033_15152112.jpg

この日は、1000円ランチを頂きました。

前菜3種、スープ、選べる1皿(パスタ、ピザ、リゾット等)、ドリンク、デザート付です^^


ピザとパスタをシェアすることに。

ピザは薄い生地でパリパリ。このパリパリ生地がパパ好みらしくリピ決定!

これから暖かくなるからテラス席でも大丈夫だもんね。

また、多摩川に行く途中にランチ出来るね(*^_^*)


でも、この日は散歩だけって思ってたから私もパパもジャージ姿^^;

ご近所だから、ま、いっか!(笑)



お店の前は、駅なので池上線が見えます。
b0253033_15154412.jpg

車も通るけど、一通なのでそんなに交通量も多くなく気になりません。

のんびり電車を眺めながらのランチもたまにはいいです♪

また、ご近所でお店見つけちゃった♪



最近、眠そうなビィーがブタさんに見えます(笑)
[PR]
by kei_be_mukku | 2013-02-18 15:53

紅葉めぐり~池上本門寺

12月2日(日)


パパが、お友達とラグビー観戦に行ってしまったので

ビィーとムックと3人で紅葉めぐりのお散歩に♪

寒かったので、近場の池上本門寺へ行って来ました(*^_^*)



久しぶりの池上本門寺。
b0253033_14345968.jpg

ビィーもムックも元気に階段を駆けあがります♪



b0253033_14362657.jpg

白い鳩さんがいました。 いいコトあるかしら?(笑)

本門寺の階段では、猫ちゃんがお出迎えしてくれてました。

みんなに、撫でられてもじっとしてましたよ~ 





五重塔
b0253033_14352190.jpg



b0253033_1436480.jpg

ビィーとムックも五重塔をバックにお写真撮りました。


大きな銀杏の木を発見!だよね?
b0253033_14353768.jpg

写真を撮っていたら、後ろをのそのそと猫ちゃんが歩いてて

気付いてしまったムックは、猫ちゃんが気になるのか

全然、カメラ目線くれませんでした(T_T)


寒かったせいか、ビィーもムックも全然写真を撮らせてくれなくて・・・

残念ながら、あまりいい写真撮れませんでした^^;



私も体が冷えたので、ランチをしに「la☆vleo」さんへ
b0253033_14364821.jpg

この日は、日曜日だったので、私達がお店に入った時はひと組だけだったのに

次から次へとお客さんが・・・

チワワちゃん、トイプーちゃん、ダックスちゃんやらわらわら。

のんびりランチをと思って時間をずらしたつもりが・・・

満員御礼になってしまいました^^;


ささっとランチを済ませ、帰路に着きました(笑)


ちなみに、池上本門寺へのお散歩は、7,187歩でした♪

More
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-18 00:00

紅葉めぐり~洗足池


しばらくぶりの更新です^^;

今日は、昨日の暖かかったお天気とは打って変って、冷たい雨が降って寒いです。


久しぶり酷い風邪を引いてしまいました。

先週1週間、風邪の症状オンパレード。

喉の痛みから始まり

2日間の仕事は、くしゃみ、鼻水に悩まされながらも

なんとかこなしました^^

ですが、その後、久しぶり38度の熱が出て参りました。 歳かな?(>_<)

たかが風邪だからって、家にある薬を勝手に処方して乗り切ろうと思ったら

長引きました(^m^*)

はは^^ こんなことならもっと早く病院へ行けば良かったなぁ~


明日は、また仕事、ぶり返さないようにしなくっちゃ!

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。




さて、今さら紅葉?って感じですが・・・


先月、最後の日曜日。洗足池までお散歩に。
b0253033_137112.jpg

散歩道も、紅葉の綺麗そうな道を選んで行きました。



途中、恐竜に遭遇!
b0253033_1372259.jpg

夜、この角度で見たら驚くよね!



こんな公園があったんだね~
b0253033_1374535.jpg

せっかくだから一緒に写真を撮っておこう。



お昼を何にしようか?と、商店街を歩いていたら、わんこOKのお店を発見!

目立たない場所に「わんちゃんと一緒にお茶はいかがですか?」って、張り紙が・・・

その張り紙を目ざとく見つけた私(*^^)v
b0253033_13145679.jpg

小型犬なら大丈夫ですよ~ってことで、ランチをいただくことに。

もちろん店内OKです。

ランチセットに採りたての生たまごがついてきました。

「たまごかけご飯にしてお召し上がりください」って。

久しぶりたまごかけご飯食べたけど美味しかったぁ~


また、1軒わんこOKのお店見つけました! 嬉しい~☆



久しぶりの洗足池。
b0253033_138541.jpg



b0253033_1391670.jpg



ムックは、身を乗り出してカモさんにご挨拶
b0253033_1394065.jpg



ビィーは、カモさんいるよ~って引っ張っても「行かない~」って(笑)
b0253033_1395980.jpg



子供たちが鯉にエサをあげていました。
b0253033_13103552.jpg

ムックは、興味津々。

ビィーも、恐る恐る覗きに行ってました(笑)



洗足池の周りをのんびりお散歩♪ 
b0253033_13101833.jpg


b0253033_13111040.jpg

木々が色づきとても綺麗でした。



家族写真を撮っていたらゴールデンちゃんがご挨拶に。
b0253033_13113433.jpg

まだ1歳のゴールデンちゃん(お名前忘れちゃった^^;)

とても人懐っこくて可愛いの❤


私は、飛びつかれてびっくり(@_@)
b0253033_13115145.jpg

パパが、面白い写真が撮れたって喜んでました(^u^)




お揃いのチェックの洋服で家族写真をいっぱい撮りました❤
b0253033_13121215.jpg

セルフタイマーをセットするのはわたし。

何度、走ったことか・・・

いい運動になりました(笑)



楽しかったね♪
b0253033_13122971.jpg




途中、いつものコーヒー豆屋さんに立ち寄り
b0253033_13125542.jpg

コーヒーを挽いてもらっている間、今月のコーヒーをご馳走になりました。

他のお客さんがいない時は、ビィーとムックも一緒に店内に入らせていただいてます^^

ビィーとムックは、座りながら寝てますzzz


今回は、14,000歩歩いたもんね~

おつかれさまでした(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-12-17 14:24

久しぶりの長距離散歩♪


今日は、雨で寒いですね~

真冬並みの気温だそうで・・・

どうりで朝から首が痛いと思った(>_<)

ビィーも痛むかな? 親子揃って頚椎ヘルニアです^^;

私は、タートルネックを着てマフラー巻いています(笑)

ビィーは、ずっとパパに抱っこされています(笑)

ムックは、私の椅子の下で寝てますzzz


さて、この間の日曜日。

久しぶり長距離散歩に行きました。

今回のコースは、我が家から大森まで。


馬込文士村散策のみち
b0253033_12524350.jpg

その昔、西馬込~山王~大森には、川端康成、三島由紀夫、宇野千代等

たくさんの文士が住んでいたのだとか。

西馬込から山王方面に歩くと、こんな地図が所々にあります。

一度、ひとつひとつ巡って歩いてみたいなぁ~とも思いますが・・・

我が家の散歩は、ビィーとムックが中心ですから~(笑)



大森駅に続く”ジャーマン通り”
b0253033_1253534.jpg

何故ジャーマン通りっていうのかな?って、調べてみたら

昔、ドイツ学園があったそう。今は、横浜に移ったんだって。

途中、わんこOKのワッフル屋さんがありました。

日曜日はお休みなのかな?

残念ながら閉まっていました(T_T)



うちと同じ名前の神社(笑)
b0253033_12532773.jpg

だから、パパは来たかったらしい(^m^*)


ちょうど中では、二組のご家族が七五三のご祈祷をされていました。

ムックも5歳(女の子は、3歳と7歳だけど^^;)だから

一緒にあやかりました。



ビィーもムックもずっと元気でいられますように❤
b0253033_12535581.jpg



そうそう今回のお散歩のお昼は・・・

大森駅前で松屋の牛丼をテイクアウトし

途中の緑道のベンチで食べました。

大森貝塚の中でと思ったのですが、犬は入れません。

奥の方、紅葉が綺麗だったのになぁ~ 残念(T_T)

近くの公園も、犬NG。


まだまだ犬が入れない公園が多いですね。



帰り道、路地でちょっとだけ走りました。
b0253033_12541388.jpg

そしたら、またまたモンスター登場(笑)

ノーファインダーで撮ってたら・・・

はは^^; また私の恐ろしい影が写ってました^^

右の細長い影、もしかして横向きのパパかな? 電柱みたいだね(笑)



やっと、いつもの地元の神社に到着。
b0253033_12542929.jpg

今回もよく歩きました♪

今回のコースは、坂道が多かったので

私は、かなり足腰にきましたよ~(>_<)

でも、悲しいことに筋肉痛がくるのが2、3日後(笑)

忘れた頃にくるから、何したっけ?って、毎回思うんですよね^^;

はい!もちろん今回も、火曜日に腰が痛くなりました(*^m^*)


そして、今回の長距離散歩、携帯の歩数計は・・・18520歩!


ホントによく歩きました♪

ビィーは、年が開けたら11歳、人間の歳でいうと還暦なのに

本当に元気に歩きます。

帰り道は、一番元気かも?恐るべし体力です!

小さい頃から歩いてる賜だよね。

私は、ビィーの体力にあやかりたいよ(*^_^*)
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-11-23 14:40 | Comments(0)

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei